過保護なくらい甘やかされたい! 年上彼氏との恋愛エピソード Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.08.09.Sun

前回の記事では「年下彼氏との恋愛エピソード」をご紹介しましたが、今回は「年上彼氏とのエピソード」をご紹介します! 年上男性の大人な魅力にドキドキ……!

年上彼氏とのエピソード

スマートすぎる帰り際

・「9歳上の男性とお付き合いしたことがあります。自分の知らない世界を知っているところに一番魅力を感じました。デートもスマートだし『今日は長居させちゃったし夜だからタクシー使って帰りな』って、こちらに気をつかわせずサラッとタクシー代を持たせてくれる余裕はさすがだと思いました」(20 – 24歳・専門学校生)

▽ 「もうちょっと一緒にいようよ」なんて引き留めたりせず、サラッとタクシー代を渡せる余裕に感動! 大人の男性には余裕があってほしいですよね。

ケンカにならない包容力

・「今の彼は7歳上の営業マン。私の理想にピッタリな甘やかしてくれる人です。元彼としてきたケンカがバカらしく思えてくるほど、ケンカはおろか嫌な気持ちになることも全然ない。
相談事にも私にはない目線で考えてアドバイスをくれるし、自分の視野が広がったような気がする」(20 – 24歳・フリーター・アルバイト)

・「10代の頃に20代後半の人とお付き合いしていました。食事デートではスマートな気遣いをしてくれて、私が彼に不快な思いをさせてしてしまっても、広い心で許してくれました。大人の余裕に惹かれてどっぷりとハマってしまいます」(20 – 24歳・専業主婦)

▽ つい怒らせるようなことをしてしまっても、広い心で許してくれるのが年上彼氏の魅力! ケンカにならない穏やかな関係っていいですよね。

過保護すぎるくらい大事に…

・「ともかく過保護。何をするにもすごく心配性で大事にしてくれる。子ども扱いもあるけど、何よりも大事にしてくれる」(25 – 29歳・その他)

▽ 子ども扱いしないでと言いつつ、過保護なくらい甘やかされたいですよね!

自分も落ち着いた雰囲気に

・「私が知らなかったことをたくさん教えてくれる。知識も増えるし、一緒にいると自然と落ち着いた雰囲気がうつって、年下からもモテるようになりました(笑)」(30 – 34歳・会社員)

▽ 年上彼氏の影響が自分にも! 年下男子にもモテるなんて羨ましい……!

ジェネレーションギャップがマイナスに

・「7歳年上の人と付き合ったけど、はやりのものなどの話題が違いすぎて話が合わなかった。彼の好きなアーティストの曲を勉強したけど、私の趣味には一切触れてもらえず。やはり共通の話題や趣味がひとつもないのはつらい」(20 – 24歳・フリーター・アルバイト)

▽ いいことばかりかと思いきや、話が合わないというジェネレーションギャップも……。若い子が好きなことにも興味を持ってくれる彼だったらいいですよね。

彼女の好きな花束で

・「デートではお金を払おうとしても受け取ってくれない。さらにお土産まで買ってくれようとした。こっちの話を『もっと聞かせて』と聞いてくれる。一番感動したのは、私の好きな花の花束で告白してもらったことです!」(30 – 34歳・会社員)

▽ 彼女の好きな花束で告白なんて、ロマンティックですよね! 花束を買ってくれる男性ってどれだけいるのでしょう? うっとりするような演出ができるのは、人生経験豊富な年上ならではですよね。

いかがでしたか? もちろん、すべての年上男性が大人というわけではありませんが、付き合えたら視野が広がりそうですね! 大人な男性とロマンティックなデートをしてみたいものです!

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。