この関係続けていいのかな? 彼の言動に引っかかっていること

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.08.09.Sun

最初こそは「彼との相性は最高!」とか「この交際は順調!」と思っていたけど、徐々に不安なことが出てきて、「この関係、続けていいのかな?」と、先々を悩むこともありますよね?
そこで今回は、引っかかる彼の言動をご紹介します。

おそらくマザコン

「親を大事にする人は好きだけど、今の彼氏、母親との距離が近い。母子家庭で育ったから多少はしょうがない気もするけど、会うたび何かしら母親の話を聞かされるし、デート中もお母さんが彼にたくさんLINEをしてきてデートどころじゃない」(20代・事務)

▽ マザコンな彼と結婚をするのは怖いもの。何かあった際、きっと彼が肩を持つのはあなたではなく、母親ですもんね。

ヘビースモーカーでタバコくさい

「私がタバコを吸わないし嫌いということも知っているので、目の前では吸わないが、ヘビースモーカーなので普段から体がタバコ臭い。前に一緒にドライブをした際、くねくねした山道と彼の臭さで本気で酔った……」(30代・web)

▽ タバコ嫌いな人からしたらタバコ臭い人、タバコ臭い空間というのは地獄。彼の性格がよくてもタバコ臭いんじゃ、一緒にいてもリラックスできないですからね……。「禁煙して」と頼んで、禁煙してくれるのならいいですが、断られたら先を考えちゃいますよね。

借金はないが貯金もない

「30代後半の彼、借金はないらしいが、貯金もないらしい。確かに、一度彼がお風呂に入っている間にデスク上にあった通帳をチラッと覗いたが、残高が10万円もなかった……。他の通帳に貯金しているのかな? と思ったが、聞いたところ貯金用の口座はないらしい。結婚の話も出始め、先月彼に親を紹介されたけど、引き戻すなら今かな?」(20代・派遣)

▽ 結婚の話が出ているのに、彼に貯金がないのは頼りないし不安ですよね。計画性がなさそうだし、あればあるだけ使っちゃいそうだし……。慎重派な女子からしたら結婚を躊躇する彼でしょう。

たいして歯を磨かない

「彼があまり歯を磨かない。私の家に来た時は、お風呂に入っても歯を磨かず寝ちゃうし、翌朝も歯ブラシを使った形跡がない……。1泊2日で旅行に行った時も、アメニティの歯ブラシを袋から出してもいなかった。『歯、磨かないの?』と聞いたけど『うん、あとで』と言って結局磨いていない。マジで汚い」(20代・IT)

▽ 汚いですよね。歯を磨かずにいると最悪な場合、病気になったりするし、病気にならずとも絶対臭いますよね……? キスのたびに嫌な思いとか……しんどいです。

忘れるし遅刻する

「何かの病気? ってくらい約束を忘れるし、遅刻をする。スマホに予定を入れておきなよと言っても『わかった』と返事をして入れないし、逆算して家を出なよと言っても『ちゃんと早めに起きて準備してるけど、思い通りの時間に家を出られない』と……。情けなさすぎ」(30代・保険)

▽ いずれ何か大きなミスをしでかしそうで、怖いですよね……。まぁ、もしかしたら何かの病気なのかもしれませんが、単なるだらしなさなら本気で将来不安です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com