気付いた頃には修復不可能に…!? 男性がジワジワ冷める彼女の行動4つ

2020.08.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

長く付き合った相手に、いきなり冷めることって滅多にないもの。どちらかというとあることをきっかけに、少しずつ愛情がなくなるほうが多いですよね。そのため彼が冷めかけているときに、すぐに軌道修正できれば愛情が復活する可能性はありそう。
でも状況に気が付かず、彼が嫌がることを繰り返してしまうと、おそらく別れは避けられないでしょう。そこで今回は「男性がジワジワ冷める彼女の行動」についてご紹介します。


1. 別れる詐欺を繰り返す

「ちょっとのことで『別れる!』って言う元カノに散々振り回されました。最初は泣いて元カノにすがっていたけれど、だんだん心の準備ができてきて。同じように元カノから別れ話をされた際、『わかった。いままでありがとう』と伝えたらビックリしていました」(20代/広告)

▽ 別れ話をして彼を試す女性もいますが、絶対にやっちゃダメですよね。「別れる」と言われるごとに、彼の愛情がジワジワ冷めていきます。ある日愛想の尽きた彼にフラれたら、もう手遅れになりますよ。

2. 恩着せがましい

「彼女が料理を作ってくれたので素直に『ありがとう! おいしい!』と言ったら『えーそれだけ?』と返された。ほかに何をすればいいの……。彼女的には冗談だったのかもしれないけれど、見返りを求める姿勢に引いてしまった」(20代/IT)

▽ 男性の中にも少し家事をしただけで「俺が洗濯物畳んだよ!」など、しつこくアピールする人っていますよね。でも当たり前すぎると、聞いているほうはウンザリしてしまいます。同様に「褒めてほしい」「あわよくばご褒美がほしい」なんて考えが透けている女性は、図々しすぎるもの。彼も「だったら別に何もしてくれなくていいよ」と思ってしまうかも……。

3. 頻繁に責められて

「彼女から一言も『店の予約しておいてね』なんて聞いていないのに、『何で今日デートするってわかっていたのに、どこも予約してないの!?』と言われたときは、さすがに理不尽さを感じた。その後も一方的に責められることが多くなり、嫌気がさしちゃいましたね」(30代/商社)

▽ 「私の考えていることくらいわかるでしょ!?」との一方的な押し付けが、彼を困らせてしまいます。彼女といることがプレッシャーになり、はやく自由になりたいと思うようです。

4. テレビに向かって文句を言う

「彼女と同棲して気付いたのですが、彼女っていつもテレビにキレているんですよね。たとえば『何このテレビつまんない!』『この芸能人ブスなのになんで売れてるの?(笑)』とか……。最初は聞き流していたけれど、だんだんイライラしてきて。ずっとこの生活はしんどいので、同棲を解消すべきか考え中です」(30代/人材)

▽ 普段は気も使えて優しいのに、なぜかテレビを見ると暴言を吐く彼女。ストレス発散になっているのかもしれませんが、聞いているほうはいい気持ちになりません。
特に好きな芸能人や番組の文句を言われたらイラっとするかも。「彼女って意外と性格悪いのかも」と愛情も冷めるでしょう。

2020.08.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

春風のの

Illustration by