行かなきゃよかった…女性ががっかりした合コンエピソード
「素敵な人がいればいいな」「もしかしたら運命の出会いがあるかも」そうやって期待をして参加した合コンなのに、まったくうまくいかず、がっかりしてしまったり落ち込んでしまったりしたことがある女性もいるのではないでしょうか。恋愛を目的に参加したのに、思わぬ展開に悔しい思いをした人もいるでしょう。ここではそんな「行かなければよかったと思う! がっかりした合コンエピソード」を聞いてみました。
女性ががっかりした合コンエピソード
1: ババア扱いしてくる
「女性陣のなかで私が一番年上で、男の子たちは私よりもだいたい3~5歳くらい下の子が集まった合コン。いじりなのか、コミュニケーションのつもりなのかわからないけど、みんなが私をババア扱いしてきてショック。まだ20代なのに……。
場の空気を壊さないために笑っていたけど、家に帰ってかなりへこんだ」(20代/IT)
▽ 年齢だけで相手をいじる行為は、まったくおもしろくもなく、センスもないコミュニケーションの仕方です。そんな品がないやり方で周りを笑わせようとする合コンなら、参加しなければよかったと思いますよね。
2: 隣の男性が隣の女の子と仲良くなり始める
「女性が5人、男性が4人の合コンに参加して、私は一番端っこの席に。
そのうえ私の隣にいた男の子は、さらに隣の女の子と仲良くなって話に夢中になり始めたから、私一人が蚊帳の外状態でかなり寂しかった。みんなそれとなくふたりきりっぽいかたまりになって盛り上がっているし、私は話し相手もいないしでむなしかったなぁ」(30代/公務員)
▽ 端っこの席に座っていたのに、唯一の隣の席の男の子が隣の女の子と意気投合してしまい、自分の話し相手がいなくなってしまうという事態。むなしさと悲しさのあまり、どうすればいいのかわからなくなったそうです。ツラいですね。
3: 女友達に気がある男だけを集めた合コン
「職場の同期の女の子が幹事になっている合コンに参加したら、参加した男の子のメンバーがみんな同期の女の子に夢中だった。どうやら同期の子は、自分に気がある男の子だけを集めたようで。そりゃあちやほやされて楽しいだろうけど、ほかの女子のこと考えて……。」(20代/メーカー)
▽ ねらったとしか思えないようなメンバーを見てがっかりしたそう。ハーレム状態をつくりたいなら、周りを巻き込まずにひとりでしてほしいですよね。
4: トイレに立ったまま戻ってこない
「友達が恋活アプリで会ったっていう男の子がセッティングした合コンに参加。自己紹介を終えたあと、男の子たちが順番にトイレに行きだして、10分待っても戻ってこない……。どうやら、私たち女性陣のなかに好みの子が誰一人としていなかったようで、帰っちゃったみたい。
そんなことあるの!? ってびっくりしたし、いま思い出してもひどすぎる」(30代/看護師)
▽ 自己紹介をしただけで、忽然と男性陣が消えてしまう合コン。あまりにも失礼で、そのあと合コンがトラウマになってしまったそうです。