今日から試せる! 告白以外で好きな人を振り向かせる方法4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.08.08.Sat

好きな人に告白するのはまだ早い気がするし、私は“当たって砕けろ”なんて嫌……。告白するなら、もう少し彼との距離を縮めたい!
そんな女性に向けて、告白以外で好きな人を振り向かせる方法を4つご紹介します。今日から試せる簡単な方法ばかりなので、ぜひ実践してみてくださいね!

1. 会う機会を増やす

まずは彼と会う機会を増やして、彼に認識してもらうところからスタートしましょう。彼と頻繁にすれ違うように仕向けたり、彼の近くの席をキープしたり……。すでに彼と仲が良い場合は、2人きりで出掛けるチャンスを窺うのもひとつの手です。
私たちは会う頻度が高い人に対して、好感を抱きやすくなると言われています。これは直接会うことに限らず、メールや電話でも同様の結果が得られるのだとか。つまり、なかなか会えない場合はメールや電話で連絡をとるのも効果的です。

2. リアクションを大きくする

オーバーなリアクションの女性は「あざとい」「ぶりっこ」などと批判されがちですが、オーバーリアクションはモテに必要不可欠な要素です。なぜなら男性はリアクションが大きい女性に対して、自分に興味を持ってもらっていると感じるからです。
ただし、度を超えたオーバーリアクションや大笑い、感動を表現するための嘘泣きなどはNG。オーバーリアクションと下品をはき違えないように注意しましょう。

3. 彼がいないところで彼を褒める

好きな人を直接褒めてもOKですが、それ以上に高い効果を得られる方法があります。それは、彼がいないところで彼を褒めることです。第三者から自分の評判を聞くと、なんだか誇らしい気持ちになりませんか? この作用を利用して、彼の良い噂を流しましょう。
このような噂は彼を良い気分にさせるだけでなく、彼にあなたの名前を覚えてもらったり、あなたの好感度がアップしたりとさまざまな効果を生みます。これは恋愛に限らず有効な方法なので、大切な人に熱い思いを伝えたいときはぜひ試してみてください。

4. イメチェンする

好きな人に振り向いてもらうには、彼の理想とする女性のタイプに近付けるといいでしょう。そのためにメイクを変えたり、髪型を変えたりと、がらりとイメチェンするのもおすすめです。
このイメチェンは彼のタイプに近付くためだけでなく、話題作りにも最適です。また、イメチェンは気分を明るくする効果もあるので、彼との縮まらない距離に落ち込んでいるときに試してみて!

彼との距離が縮まったら、告白も視野に

告白以外で好きな人を振り向かせる方法を4つご紹介しました。好きな人が振り向いてくれたら、告白も視野に入れてみてください。もちろん彼が告白してくれたらうれしいですし、何も言うことはありません。ただ、男性から告白されることが正解ではないはずです。勇気を出して思いを伝えることは、後悔なく生きていくために必要なことなのです。
今回ご紹介した方法は、何年も続けるものではありません。できれば数か月~1年間を目安に、告白への準備を整えましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。