可愛いだけじゃない! 意外と男らしい年下彼氏との恋愛エピソード Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.08.08.Sat

前回の記事では「彼との理想の年の差」についてご紹介しましたが、今回は実際に年の差恋愛の経験がある人たちのエピソードをご紹介します! 可愛い年下男子と付き合うと、こんなすてきな出来事があるみたいですよ!

年下彼氏とのエピソード

精神年齢は上

「年上に憧れがあり、3つ上の人と付き合ったこともありますが、年齢のわりに包容力もなくケチでした。今は年下の彼と付き合っていますが、彼のほうがよっぽど大人で年齢って関係ないんだなと思いました」(20 – 24歳・会社員)

▽ 「年下は子どもっぽい」というわけではありませんよね。頼りない年上男性もいるし、しっかりした年下男子もいます!

普段はオラオラ系だけど…

「年下彼氏は子どもに思われたくないのか、何かとオラオラして何を考えてるか分からないところも。でも、ふとしたときにスキンシップをとってくれたり、ちょっとしたわがままを聞いてくれて優しいんです。周りからは冷たそうと思われている彼ですが、自分しか知らない姿を見せてくれる彼にぞっこんです!」(25 – 29歳・その他)

▽ 子ども扱いされないよう強がっている姿も可愛い? 自分だけに見せるギャップでさらに好きになりそうですね!

ジェネレーションギャップはあるけど…

「学生時代の話をしていると当時はやっていた遊びや音楽でギャップを感じる……。でも、仕事で悩んでいたり疲れている彼氏を見ていると『私もそんなときがあったなぁ』と余裕を持って接してあげられるので、穏やかな関係でいられます!」(25 – 29歳・公務員)

▽ 当時の自分を思い出して優しくしてあげられるという意見も! 大人な女性には年下男子がピッタリですね。

友達に紹介すると…

「9歳下の彼と付き合いました。年代が全く違いますが、お互いに知らない話も共有しあえて楽しい! ただ、友達に紹介すると毎回驚かれます……」(35 – 39歳・公務員)

▽ 友達に紹介したらやっぱり驚かれますよね。9歳も年下だったら自慢できそうです!

スキンケアを頑張っていたら…

「お洒落で男前な年下彼氏の隣を歩いても恥ずかしくないよう、常日頃から肌の調子や身なりに気をつかうようにしています。そのおかげか、初対面の人にも実年齢より若く見られることが多くなった!」(25 – 29歳・会社員)

▽ 若くて可愛い年下男子の隣を歩くなら、自分磨きは必須! 女子力が上がってモテ度が上がりそうです!

普段は甘えん坊だけど…

「同棲するとき、挨拶をしに私の実家に行きました。4歳も下だし、普段は甘えてくるので、ちゃんと挨拶できるか少し心配してました。でも、いざ親と対面すると、ビシッと挨拶してくれて、最後に『これからもよろしくお願い致します!』と。しっかりした姿を見てさらに好きになりました!」(25 – 29歳・会社員)

▽ 頼りないと思いきや、大事な場面でビシッと決めてくれる彼。意外な一面にドキドキしてしまいます!

敬語に混じるタメ口

「付き合う前は敬語だったのに、LINEや話している瞬間にちょっとタメ口が入ってくるのがキュンとしてたまらなかった」(20 – 24歳・フリーター・アルバイト)

▽ ずっと敬語だった年下男子が、ふとした瞬間タメ口になってドキドキ! そんなトキメキも年下ならではですよね!

いかがでしたか? 年下男子は可愛いだけじゃありません! 男らしい一面にドキドキしてしまいそうですね。次回は「年上彼との恋愛エピソード」をご紹介します!

▽ 前回の記事はコチラ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。