会わなくても幸せ? 理想の「オンラインデートプラン」5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.08.08.Sat

自粛期間は思うように出かけたり会いたい人に会えず、特にカップルにとってはとてもツラかったと思います。そんな時に活躍したのがビデオ通話です。
LINEやZoomなどを利用すれば、直接会わなくても顔を見て話すことができるため、寂しさを紛らわせることができます。
そんなカップルのやりとりを「オンラインデート」と呼びますが、まだやったことがない人や実際にやったけど何をすれば良いのかわからなかった人に向けて、オススメのオンラインデートをご紹介したいと思います。

本当のデートのように身支度をする

ビデオ通話は部屋着ですっぴんでもOKなので、直接会うよりもハードルが低く気軽にできることがメリットです。
ですがせっかく彼氏とオンラインデートをするなら、ビデオ通話であってもデート気分を意識しましょう。いつものデートの時のようにメイクや髪型をセットして、デートに着ようと考えていた服を身につけるだけで新鮮な気持ちになります。オンラインデートの基本は、本当のデートのように身支度をすることから始まります。部屋を片づけることも忘れずに!

一緒に食事 or 料理

デート気分を味わうなら一緒のタイミングで食事をしましょう。可能であれば同じお店のデリバリーを同じ時間帯に届くように手配し、一緒に食事をスタートすると本当にデートをしている感覚になります。
またキッチンにスマホを持っていき、料理をするのもオススメ。彼氏と一緒に料理をしている気分で会話も弾むことでしょう。

映画鑑賞

デートといえば映画も定番の一つですが、このご時世映画館に行くこともためらう人も多いですよね。そんな時はオンラインデートで一緒に映画を観てはいかがでしょうか?
一緒に観る映画を決めて同時にスタートします。本当の映画館デートのように静かに観るのもアリですし、ツッコミを入れながら観るのもアリです。オンラインデートだからこそできる映画鑑賞を存分に楽しんでみましょう。

旅行プランを妄想

今はどこにも行けなくてもいつか旅行に行くことを想定し、旅行プランを妄想してみるのも良いでしょう。
インスタでおしゃれスポットを探したりネットで旅行先を調べたり、今後の楽しみを考えるだけで夢が膨らみますよね。その土地に行ったらどんな場所に観光に行って、どのホテルに泊まるか、なども具体的にイメージすることがより楽しみを倍増させるポイントです。

近所をお散歩

近所をお散歩する時に一人で歩いていてもなんだか気分は上がりません。そんな時はオンラインデートならぬ、オンラインお散歩をしてみるのはいかがでしょうか? ビデオ通話をしながら一緒にお散歩をすれば、本当に横に並んでいるような感覚になるでしょう。
ちょっぴり恥ずかしい人や安全面が不安な人は、公園のベンチに座って話せばいつもとは違うデート気分に。一歩外に出るだけで、オンラインデートのマンネリ化を防ぐことができるでしょう。

オンラインデートだからこそ!

今までのように気軽に会ったり出かけることが難しくなったからこそ、できる限り楽しめる方法を探したいですよね。オンラインデートは、そんなカップルのモヤモヤを解消するにはぴったりの方法です。
でも、目的ややることを決めないと会話が盛り上がらずに終わってしまうので、ぜひ今だからこそ楽しめるオンラインデートを考えてみましょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。