実は交際前に予兆がある! 付き合っても彼女を放置しがちな男の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.08.08.Sat

交際前はLINEがマメで、デートも月に3回くらいはしていたのに、交際をしてからは完全に放置を食らっている……というのは、想定外ですよね?
マメだし、デートもちゃんとしてくれるステキな男子だから交際をしたのに、これでは交際をした意味が……。でも、交際前のデートの段階で彼が放置癖のある人か否かは見抜けます。
そこで今回は、付き合っても彼女を放置しがちな男の特徴をご紹介します。

働くことが生きがい! 仕事人間

仕事人間は高確率で彼女を放置するでしょうね。本人的には放置をしているつもりはなくても、彼女は放置を食らっていると感じるはず。仕事人間からしたら、恋愛は二の次三の次なんですよ。
とはいえ、一応彼女は欲しかったりするし、好きな子は他の男に取られたくないので、好きな子ができれば集中的に恋愛にエネルギーを注ぎます。ですが、口説き落として交際が始まれば通常モードに戻るんです。
交際前のデート、きっと「仕事もできて、私のこともちゃんと考えてくれて、ステキな人!」と思うでしょうが……一時的な姿である可能性が高いですよ。

LINEは俺通信or質問に答えるだけ

多くの場合、交際前にLINEでやりとりをしますよね? で、もし彼が俺通信ばかり、もしくはあなたの質問に答えるだけで、自分からは話を広げないタイプなら要注意です。脈ナシで、相手に引き下がってもらいたいから質問に答えるだけ、というのならわかるのですが、脈アリでそれをするって……結構やばいですよ?
こういうタイプって想像力が弱く、相手の立場になって物事を考えられないんです。どういう内容を送れば相手が返しやすいかとか、話が盛り上がるかとか、そういうことを考えられないし、そういうことに頭が回らないんですよ。こういうタイプが交際後、彼女のことを考えてマメに連絡をしたりデートをしたり、彼女のために動けると思います……? 無理でしょう?

熱しやすい人ほどあっという間に放置

これは経験がある女子ならわかると思うのですが、グイグイアプローチしてくる男子ほど、あっという間に冷めませんでした? 付き合って付き合ってとうるさかったくせに、付き合ったらLINEがテキトーになり、デートはたまーに。そして、徐々にフェードアウトからの自然消滅……になりませんでした?
熱しやすいタイプは、往々にして瞬発力はありますが、持続力がありません。相手の気持ちも考えず、グイグイアプローチできる自己中心的な図々しさがあるので、交際後「なんか思っている交際じゃない」とか「俺の理想の恋じゃない!」と満足できなければ、その自己チューさから相手にサヨナラも言わず消えるんです。
熱しやすいタイプって、交際前が一番楽しいんですよ。こういうタイプは付き合っても放置……というか、音信不通になりやすいので要注意。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com