恋愛のストレスなし? 男性が「年上彼女で良かった」と感じる瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.08.08.Sat

歳の差カップルって憧れですよね。「女性が年上」というパターンの場合、意外にも長続きすることが多いようです。実際に年上女性と付き合った経験のある男性に聞いてみました!

年上彼女で良かったと感じる瞬間

1. 素直に頼れる

頼りがいのある男でいたいという理想はあるものの、現実は思い通りにいかないものです。彼女が年上なら自然体で甘えることができそうです。

・「僕は1歳でもいいから彼女は年上のほうがいい。失敗しても許してもらえそうな雰囲気があるとリラックスしてうまくいく。年下彼女だと『僕が全てリードしてあげなきゃいけない』と勝手にプレッシャーを感じてしまうので」(医療機器メーカー研究職/24歳・男性)

▽ 仕事などで頑張っている男性ほど、甘やかしてくれる年上彼女に癒やされるかもしれませんね!

2. デート代が平等

割り勘が当たり前の時代とはいえ、やっぱり男のプライドがあります。彼女のためにというプレッシャーがない年上彼女ならリラックスして付き合えそうですね。

・「年下に奢ってもらうなんて申し訳ない気持ちで窮屈だけど、年上彼女なら気軽に奢ってもらいやすいかも。デート代を捻出するために無理を続けるのはきついので、助けてもらいやすい年上彼女は僕にぴったり」(ECサイト運営/26歳・男性)

▽ 見栄を張る必要がないと自然体でお付き合いができます。長続きしやすいかもしれませんね。

3. 考え方が現実的

年齢を重ねるほど経験も増えるので何事も現実的に考えられるようになります。年上女性なら無謀な理想を持っていないので男性も付き合いやすいようです。

・「僕の彼女はバツイチなのですが、結婚に対して現実的で夢みたいなことを言わない。元カノは年下だったけど、何に対しても甘くて『テーマパークウェディングがしたい! 頑張って稼いで』とかいう子だったので……」(銀行員/28歳・男性)

▽ 彼女の夢に付き合うのって想像以上にパワーがいるのです。情報に振り回されない冷静な年上彼女なら安心感いっぱい。

4. 仕事の話ができる

誰でも少なからず仕事に関する悩みを抱えているもの。込み入った話でも年上女性なら余裕で受け止めてくれそう。

・「仕事の悩みだけでなく、体調のことも気軽に相談しやすくて。女性上司だった彼女と付き合っていますが気持ちも安定してます」(法人営業/29歳・男性)

・「僕は女性と雑談するのが大の苦手。でも、同業の年上彼女と出会ってから仕事の話で盛り上がることができたのでお付き合いに至った」(IT系開発/25歳・男性)

▽ 仕事と私どっちが大切なの、なんて聞かれることは無さそうですね! 年上彼女と一緒なら仕事もうまくいきそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」