よかれと思ってやったのに…。好かれるつもりが失敗した行動6選

2020.08.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人ができたら、振り向いてもらうべくあれこれ策を練って動く積極的な女子もいるでしょう。けれど、その行動がまさかの裏目に……ということもなきにしもあらず。そこで今回は、「好かれるつもりが失敗してしまった行動」をご紹介します。


LINEでハートを使いまくったら…

「気になる相手とのLINEでハートを使いまくったら引かれた」(30代・事務)

▽ 自分の好意を相手に届けるために、LINEでハートを使いアピールする女子もいるでしょう。ですが、相手の性格やハートの量次第では引かれちゃうことも……。デートをするような仲になるまでは、あまりハートを使わないほうが安全かもしれません。

既読スルーをしたら…

「学生の頃、駆け引きのつもりで数時間既読スルーをしたら、脈なしと思われたのか彼からの返信が素っ気なくなり、徐々に返信も来なくなった……」(20代・web)

▽ 「好きな相手にはすぐに返信をしない」という駆け引きをうのみにして、せっかくのチャンスを棒に振るのはもったいないです。相手もあなたに興味を持っている感じなら、既読スルーはしないほうがいいでしょう。

オシャレに気合いを入れたら…

「合コンのときに気合いを入れてオシャレをしたらなんか浮いちゃったし、バブル時代の人みたい!』とお調子者系の男子に茶化され、好みの男子にはクスクス笑われた……」(30代・医療系)

▽ 人間関係において第一印象は大事ですからね。オシャレは重要です! ただ気合いを入れすぎて逆にダサくなってしまうと引かれることもあるので、オシャレもほどほどに。

ボディタッチをしたら…

「好きな人に少しでも意識してもらうべく、飲み会のときに酔った勢いでボディタッチをしたらスーッとよけられた」(30代・事務)

▽ ボディタッチで男子は勘違いするだの好きになっちゃうだの言われますが、警戒をする男子もいます。軽い子と勘違いされることもあるので、ボディタッチはある程度仲よくなってからのほうがいいかと。

プレゼント攻撃をしたら…

「若い頃、好きな男子に手作りクッキーをあげたり旅行のお土産をあげたり何かとプレゼントしていたら、影で『重い』と言われていた」(30代・インストラクター)

▽ 女子にプレゼント攻撃をされて好きになる男子って、そういませんからね。彼の気を引くための行動でしょうが、交際前も交際後もプレゼント攻撃はしないほうがいいですよ。都合のいい女になりやすくなります。

他の男の影をチラつかせたら…

「仲はいいがなかなか告白してくれない彼。じれったくて他の男の影をチラつかせたら、他の女のところに行っちゃった」(20代・受付)

▽ 嫉妬を煽って告白を促す作戦だったのかもしれませんが、男子の性格次第では焦るどころか「チャラいのかな?」と人間性を疑い去ってしまう人もいるのでね。変に嫉妬は煽らないほうがいいです。

2020.08.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

いしいぬ

Illustration by