男性4人に聞いた!「今までで一番の彼女」とその理由

2020.08.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合っているカレがいれば誰だって「カレにとって一番の彼女でいたい」と思いますよね。カレが過去に交際していた女性たちには負けたくない、と思うのは当たり前のこと。
でも、どんな女性がカレにとっての一番だったのか考えたことがありますか。カレにはさすがに聞けないと思うので、アラサー男性4名に「今までで一番の彼女」について聞いてみました。

感情的にならずいつも温厚

「今の彼女が一番だなと思っている。過去の彼女は結構感情的で、怒ったり泣いたりしていた。そのときは『女の子ってこんなもんなんだろうな』って思っていたけど、ご機嫌取りみたいなことをしているうちに疲弊していって別れてしまった。今の彼女は温厚でいつも穏やか。
自分の機嫌を自分で取れるタイプなので疲れないし、そんな彼女がときどき甘えてきたり泣いたりしていたら支えてあげたいって思う」(28歳/メーカー)

▽ 一緒にいるとき、常に感情的だったり、攻撃的だったりすると疲れてしまいますよね。自分の感情を自分でコントロールできるようになると相手の気持ちも変わるでしょう。

仕事に趣味に頑張っていた

「前の彼女は仕事も一生懸命やっていて、ある程度責任のあるポジションを任されていたみたいだし、趣味も多くて友達もいっぱいいた。
休日はよく一人で出かけていたし、恋愛に依存しないタイプ。当時はそれが寂しくて別れてしまったけれど、バカなことをしたなと思っている。結婚するならああいうタイプがいい」(27歳/IT)

▽ 恋愛に依存することなく、自分の世界を持っている女性も人気ですよね。趣味も仕事も頑張っていて、たくさんの友達にも恵まれているなんてきっとカレの元カノさんは素晴らしい人だったのでしょう。

自立して大人だったから甘えられた

「今の彼女は同い年だけど、精神的に大人で自立している。尊敬できるし、やっぱり甘えられるのって結構大きいと思う。彼女も『甘えてもらえるのがうれしい』と言っていたから余計に安心して甘えられる。
男が甘えられる彼女ってかなり貴重だと思うし、そんな彼女が頼りにしてきてくれたら全力でサポートしようと思っている」(28歳/金融)

▽ 男性にとって甘えられる存在って大きいですよね。カレの場合は過去年下の女性とばかり付き合ってきて相手に甘えられてばかりだったので、今の彼女がはじめて甘えられる彼女だったのだとか。それで余計に甘やかしてくれる相手の大事さに気付いたようです。

見た目がタイプだった

「元カノの中で一番だと思うのは、やっぱり見た目が大好きだった彼女。いつ何をしていてもかわいくて、目に入れても痛くないとはまさにこのことって感じだった。今の彼女は性格が好きで見た目も好きだけど、やっぱり元カノほど見た目がドンピシャだと未練はないけど『あの子はかわいかったな~』なんて思い出してしまう」(30歳/教育)

▽ 今の彼女に失礼ですが、元カノの見た目がドンピシャというのも忘れられなくなってしまう理由の一つなのだそう。見た目がドンピシャの人と付き合えるなんてなかなかない経験ですよね。

まとめ

いかがでしたか。今回は今までの彼女の中で一番だったな、と思う人について話を聞いてみました。男性にとってどんな存在になれるか、が重要なようです。カレと自分の関係性を今一度見直してみてはいかがでしょうか。

2020.08.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

大塚 ちえ

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介