投稿されているのはどんな写真? SNS写真でわかる彼への恋愛戦略

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.08.07.Fri

大好きなあの人がよく投稿するのはどんな写真ですか? SNSに投稿する写真には「その人の性格」があらわれやすいと言われています。
気になる彼がよく投稿する写真のタイプから「性格」を知って、彼を振り向かせるための「恋愛戦略」をしてみましょう! 今回は「SNS投稿写真でわかる彼への恋愛戦略」をご紹介します!

風景写真を投稿

風景の写真をよく投稿するタイプの男性は、才能豊かで感情を大事にします。
自分に自信があるタイプで、好きな人には真っ直ぐにアプローチしていくことも多いです。また彼女が困っていたら、さりげなく助けてくれる頼りがいのある性格であることも! 風景写真が好きな彼には、駆け引きをするよりも、好意をストレートに伝えて積極的に行動した方が成功率も高くなります!
また花の写真を投稿する男性は、愛情に満ちている人。情熱的なアプローチに弱いと言われています。投稿する花の写真は女性の好みを表していて、薔薇は上品で華やかな女性、小花は控えめで可愛らしい女性。彼の好みを写真からリサーチしてみるのもいいですね!

友達の写真・友達と一緒の写真を投稿

ひとりではなく、友達や仲間の写真、みんなで一緒に撮った写真をよく投稿する男性は「協調性」があって、人と人のつながりを大事にするタイプです。社交的で明るい性格なので、恋愛でも女性に合わせていける人が多いです!
このタイプの男性は、自分と同じように友達や家族を大事にする女性に惹かれる傾向があります。彼の友達とも一緒に楽しい時間を過ごせる女性が好きで「仲間のひとり」という感覚で恋愛をするので、まずは「友達」になることからスタートして、彼との距離を近づけていくと関係が進展しやすくなります!

食べ物の写真を投稿

おいしそうな食べ物、見た目が映える食べ物をよく投稿する男性は「新しいものが好き」「実はミーハー」という一面があります!
流行にも敏感で、興味があることに熱中しやすく、自分の詳しい分野は周りに共有したいと思っています。
おいしいものを知っているという理由で「○○がおいしいお店を教えて欲しい」とお願いされると、そこから恋愛感情に発展するケースも。新しい情報やおいしいお店、流行のレストランなどに興味津々なので「このお店、知ってる?」「新しくできたお店、おいしそうだよ」という感じで情報交換をしながら、最新スポットに一緒に出掛けるのもアリですよね!

自撮りを頻繁に投稿

自分の顔を頻繁に投稿する男性は、自分が大好きなナルシストタイプの男性が多いです。自己顕示欲も強くて「俺様タイプ」であるケースも! 基本的には自分が一番可愛いので、自分のことを好きでいてくれる女性に惹かれます。
とはいえ、実は内面では「自分に自信がないから褒めて欲しい」という本音もあるので、彼のことを特別扱いする、よく褒めてあげる……そんな女性に弱いです。また彼が得意な分野について「教えて欲しい」と頼られると、任せろ! という感じでうれしくなるのも特徴です。
自撮りが好きな彼のことは、褒める、頼る(お願いする)を意識して「俺に自信をつけさせてくれる女性」になると恋愛関係に発展しやすいです。

まとめ

気になる彼、大好きな彼ともっと距離を近づけるために、SNSに投稿しがちな写真をチェックしてみましょう! タイプに合わせて彼の性格と恋愛攻略方法を意識しておくと、効率的にアプローチできるはずです! 是非、意識してみてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm