浮かれていると痛い目に遭う!? 夏のデートの失敗談4つ

2020.08.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

花火大会に夏祭り、海水浴……。イベントが盛りだくさんの夏は、デートに最適な季節といえます。しかし、浮かれていると痛い目に遭うかも!? ということで今回は、夏のデートの失敗談を4つご紹介します。デートに備えて、きちんと準備しましょう!


夏のデートの失敗談4つ

浴衣の着崩れが気になって、デートを楽しめなかった…

花火大会や夏祭りには、やっぱり浴衣ですよね! 浴衣は洋服とは違った魅力があり、浴衣を着た女性は普段以上に魅力的に見えると答える男性も多いものです。そのため夏が始まると、浴衣や帯選びに奔走する女性は少なくありません。ただし、浴衣デートには大きな難点が……。
浴衣デートの大きな難点、それは「着崩れ」です。浴衣を自分で着付けられる人は問題ありませんが、他人に着付けてもらった人は要注意。胸元や裾がはだけたり、帯が緩んだりしても直せません。
実際に花火大会に行くと、浴衣の気崩れを必死に直そうとしたのか、余計に崩れてしまっている女性も少なくないですよね……。浴衣の着崩れを防ぐには、事前に浴衣を着た状態で1日過ごしてみるのがおすすめです。また、浴衣の着付けや帯の結び方は練習を重ねるとできるようになるので、この機会に練習してみるのもアリですね。

下駄で足が痛くなり、歩けなくなった…

浴衣の着崩れだけでなく、下駄にも要注意です。慣れない下駄で歩くと鼻緒ずれを起こして足が痛くなったり、ひどい場合には血が出たり、水膨れになったりする可能性も……。すぐに対処できるように必ず絆創膏を持っておくこと、そしてサイズの合った下駄を履くことを心掛けましょう。
また、鼻緒と指が擦れないようにワセリンを塗ったり、ベビーパウダーをはたいたりするのも効果的です。その他、足袋や足袋ソックスを履くのもおすすめですよ。

水着に着替えたときに、彼からもらったアクセサリーを失くしてしまった…

彼からもらった大事なアクセサリーを、日常的に身につけている女性も多いですよね。しかし、プールや海に行くときは自宅に置いておくことをおすすめします。なぜなら、水着に着替えるときに失くしてしまう可能性があるからです。
また、アクセサリーを外さず、つけたまま泳ごうと考えている人も要注意。素材によっては錆びたり、変色したりする可能性があります。
さらに、たとえ泳がなくても砂浜で傷がついてしまうことも……。失くしたり、傷をつけたりしたくない大事なアクセサリーは家で保管しておきましょう。

オシャレにこだわるあまり、体調が悪くなった…

デートのために購入した洋服を見てほしいという乙女心から、屋外の暑さや室内の寒さに合っていない服装で我慢する女性も少なくありません。その結果、体調が悪くなってデートは中断……。これは悲しすぎますよね……。
夏のデートは暑さに耐えられるように薄着で行くべきですが、室内に入ると冷房で冷えてしまいます。そのため着脱しやすい服装を心掛け、カーディガンや薄手のジャケットなど羽織るものを用意しておきましょう。

夏のデートを甘く見ないで!

夏のデートの失敗談をご紹介しました。夏のデートを楽しめるかどうかは、あなたの準備にかかっています。恋が盛り上がりやすい夏という季節を利用して、ステキなデートをしたいものですね!

2020.08.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

華山ゆかり

Illustration by