彼のことをもっと深く知るために聞いてみたい質問6つ

2020.08.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼のことをもっと知りたい! そう思うなら、彼にあれこれストレートに質問を投げてみるのが一番です。とはいえあまり興味津々に質問をぶつけてしまうと彼も戸惑ってしまうかもしれません。
そこでよりスマートに、もっと彼を深く知るために聞いてみたい質問をいくつかまとめてみました!


彼を深く知るために聞きたい質問6つ

「最近一番ハマっているものは何?」

今彼が何を一番面白いと思っているのか、それを聞くのがもっとも手早く相手のことを知る手がかりとなるでしょう。
どんなことに興味を持つのか、なんでそんなにハマっているのか、それを知ることで、彼の性格や人間性に深く迫ってゆくことができます。もし自分も興味や関心のあるジャンルだったら、そこから意気投合して話が盛り上がってゆくでしょう。

「ご両親はどんなことをしていたの?」

ここで本当に聞いてみたいのは彼が親とどんな関係を築いてきたか、ということ。親子の関係性は恋愛にも大きな影響を与えるからです。
でもそれを単刀直入に聞くのは気が引けます。そんな時はさりげなくこんなふうに、仕事についてたずねるような質問を投げかけてみましょう。小さい頃から親を尊敬していたのか、それとも親に反発していたのか、そこから彼の人間性やものの考え方なども表れてくることでしょう。

「子どもの頃の一番サイアクだと思う思い出はどんなこと?」

彼のことを本当にもっと深く知りたいと思うなら、今現在だけではなく子ども時代どんなふうだったか、気になりませんか? そんな時は子どもの頃のネガティブな体験をこんなふうに聞き出してみて。
失敗やいたずらを面白おかしく思い返せるのか、あるいはいじめなどシビアな話を語りだすのか、そこに彼らしさや個性がずいぶんと表れるはずです。どんな子ども時代が今の彼を作り上げているのか、そんな部分にも注目してみましょう!

「○○について教えてくれる?」

もし彼が何かに詳しいようだったら、それについて「教えて!」とストレートに頼んでみるのもいいでしょう。彼が相手の理解をよく見ながら、きちんと説明してくれるタイプか、あるいは自分の知識をひけらかすことに夢中で相手の反応を全く気にしないタイプなのか、彼の答え方から想像がつきます。
基本的に男性は自分が彼女を教え導くのが好きだし、プライドも満たされるもの。そのあたりの彼の様子もよく探ってみて!

「一番影響を受けた映画/ドラマ/アニメ/マンガは何?」

あなたの人生観や価値観は? なんて聞かれると、たいていの人は戸惑ってしまうでしょう。でもこんなふうにどんな作品に影響を受けたか、という質問には比較的答えやすいと思うし、その答えからその人の人生観や価値観はよく見えてくるのではないでしょうか。
もしそこから何か共通点が見つかればうれしいし、話題の糸口も広がってゆくはず。また自分の全く知らないジャンルだったら、その面白さについてもっと聞いてみましょう。

「どんなペットを今まで飼ったことがある? あるいは飼ってみたい?」

彼の人間性をもっと探りたいなら、動物やペットについて聞いてみるのもおすすめです。今までどんなペットを飼っていたか、あるいは飼ってみたいと思うか、などたずねてみましょう。
そこから面倒見がいい、世話好き、あるいは動物やペットなどには無関心、などといった彼の性格や本性が明らかになり、自分との相性を考えるうえでの判断材料にもなるでしょう。

▽ 参考記事(海外サイト):20 Good Questions To Ask A Guy To Really Get To Know Him

2020.08.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ebisu

Illustration by