夢くらい見させて! 独身女性が結婚生活に夢見ていること6選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Yuri

Written by:

2020.08.06.Thu

多くの女性が憧れる結婚。今では一生独身でいることを選択する方も少しずつ増えていますが、やっぱり好きな人と毎日一緒にいられるなんて絶対幸せなはず! 現実は楽しいことばかりではないと分かっているものの、独身のうちは夢を見たって良いですよね。
そこで今回は独身女性に、結婚生活に夢見ていることを聞いてみました。

足りないところを補いあえる

早起きが苦手な彼を毎朝起こしてあげたり、お金の管理は数字が得意な彼に任せたり。お互いに足りないところを補いあうことで生活の質が上がるはず。毎日大切な人と助けあって生活できるなんて幸せすぎます。

好きな人と毎日一緒なんて幸せ

好きな人となら、どんなことでも楽しくなりますよね。一緒にご飯を食べて、料理をして、TVを見て、お風呂に入って……。普段一人でおこなっている生活習慣も、好きな人と一緒なら楽しくなるなんて最高じゃないですか!

悲しみは半分に、喜びは倍に

仕事で悲しいことがあっても彼に話すことで気が楽になり、悲しみは半分に。うれしかったことを話して彼も喜んでくれたり、彼のうれしかった話を聞いてこっちまで幸せな気持ちになったりして、喜びは倍に! そんな結婚生活を過ごしたいです。

お互いに高めあい成長できる

毎日一緒に生活をしていると、お互いに嫌なところも見えてくると思います。だけどそれを注意しあうことで自分一人では気づけなかった欠点に気づいたり、直すきっかけができます。
また、一人で悩んでいたことを相手に相談すると、違う視点での意見を聞けるので前に進めるかもしれません。二人でいるからこそ成長できることがあると思います。

子どもを一緒に育てることができる

大好きな彼との間にできた子どもは、とっても愛しいはず。彼の小さい頃を今から見ることはできないけれど、彼と血のつながった子どもの誕生から大人になるまでを見られるなんて幸せ……!「子どもを育てる」という課題に二人で長期間取り組むことができるなんて、楽しそうでしかありません。

人生に深みが出る

楽しいことも悲しいことも、一人ではなく二人で経験することになります。他人の人生に深く関わり、そして自分の人生に他人が深く関わる。それによって人生に深みが出ると思います。

結婚をしている方からすると「そんな楽しいことばかりじゃないよ」と思うかもしれません。でも結婚する前は同じように理想をいだいていた方もいるのでは? 今の結婚生活に感謝をしたり、より楽しい結婚生活を送るきっかけになれば幸いです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Yuri

東京都在中のWEBライター。「着物」を着て出かけることが好きです。