これが令和のカップルか…! アラサー女子が仰天したエピソード4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.08.06.Thu

「今の若い子ってこんな恋愛しているの!?」と驚いた経験はありませんか? アラサーにもなるとたくさんの恋愛経験を積んできていると思いますが、今時のカップルを見ると自分のしてきた恋愛とのギャップにびっくりしてしまうことでしょう。
今回は、そんな令和のカップルを見て仰天したエピソードをまとめました。

カフェで1日中過ごす

「最近のカップルってカフェでまったりと過ごしている人が多くないですか? 私の中でカフェは女友達と過ごすイメージだったから、あんまり彼氏と長居したことってなかったんですよね。
でも今時のカップルはカフェ巡りをしたりインスタ用におしゃれな写真を撮ったりしている。女子の感覚に寄り添ってくれる男性が増えてきているのでしょうか」(ヨガ講師・34歳)

▽ たしかにカフェでゆっくり過ごすカップルをよく見かけますよね。カフェに長時間いることを苦手に感じる男性も多いですが、大好きな彼女と一緒ならそんなことも気にならないのかもしれません。女子の感覚を理解してくれる彼氏って、なんだかすてきです。

おそろいアイテムも別会計

「家族で水族館へ行った時、おみやげショップで買い物をしようとレジに並んでいたんですが、私の前が20代前半くらいの若いカップルだったんです。その2人はおそろいのイルカのキーホルダーを持っていて、『彼氏がおそろいで買ってあげようとしてるんだ』とほほ笑ましく見ていました。
そしてそのカップルの順番になったのですが、別々のレジに向かったんですよね。どうやら彼氏が買ってあげるわけではなかったようで、それぞれ自分で買っていました。『おそろい=彼氏が買ってくれる』というイメージだったのでちょっと驚きましたね」(フリーランス・31歳)

▽ 今時のカップルはお金に関してシビアなのでしょうか? 彼氏とおそろいで値段が安めのものならついおねだりをしがちですが、金銭面ではきっちりと分けているカップルも多いのかもしれません。

現実的

「パート先でよくシフトがかぶる大学生の女の子がいるんですが、この子がとてもしっかりしているんです。見た目は今時の若い子っていう印象なのに、真面目だし将来のこともちゃんと考えてるんですよね。彼氏といずれ同棲したいから、そのための資金や家具の費用を貯金しているんですって。
私がこの子くらいの時は彼氏の家に転がり込んでそのまま住み着いたりしていたけど、そんなこと恥ずかしくて言えません(笑)」(パート・33歳)

▽ 若いからといってノープランで好き放題遊んでいるわけではなく、ちゃんと将来を考えている現実的な子が昔よりも増えてきているような気がします。適当に彼氏と付き合うのではなく、ステップを踏んで計画的に行動している姿を見ると感心してしまいますね。

SNSでラブラブアピール

「インスタでたまたま20代のカップルの投稿を見たのですが、最近の子ってSNSでのラブラブアピールがすごいですね! 映える写真を一緒に撮ったり、おそろいのコーデでテーマパークに行った写真を載せたり、なんの恥じらいもなくしていてすごいです。今時だなぁとしみじみ感じました……」(エステティシャン・31歳)

▽ カップルアカウントを作っている人も多いですよね。堂々とした行動にアラサー女子は驚かされっぱなしです。

今時のカップルを見ていると、アラサー女子には理解できないことや感心してしまうことも多いようです。それぞれの時代のカップルに特徴があるのはおもしろいことですよね! 自分のしてきた恋愛と比べてみるとさまざまな発見があるかも!?

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。