付き合う前なのに男女の関係に…! それでもうまくいった理由とは?

2020.08.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「酔ってエッチしてしまった」「好きだったから付き合う前だったけど……」など、曖昧な関係になってしまうと真剣に付き合えるのか心配ですよね。でも、中にはそこからうまくいったカップルも存在します。
ということで今回は、男性の皆さんに聞いた「交際前に男女の関係になったけれどうまくいった理由」をご紹介します。参考にしてみましょう!

アッサリとした連絡が続く

曖昧なまま男女関係になってしまうと、お互いにものすごく気まずいもの。男性はそのモヤモヤから逃げたくなるものですが、女性がシッカリしていると彼も変わりそう。

「良いなと思っていた同僚女性と飲み会後の流れで……。その後、本当に気まずかったのですが『昨日はありがとう。これからもお互いに仕事を頑張ろうね!』とサバサバした連絡が。
モヤモヤした気持ちが消えて、それからは普通に食事に誘ったりして正式に付き合うことになりました」(飲食店勤務/25歳・男性)

▽ 「私のことをどう思っているの」など彼に問いかけるより、自分が決定権を持って対処した方が良さそうですね。

はっきり断られると誠実になれる

「思い通りになる女性だ」と都合良く使われる関係から抜け出すことが大切です。男性にとって、「逃したくない!」という気持ちが増すでしょう。

「飲み会で出会った女性と雰囲気が良くなって一晩過ごしてしまった。その後『良いなと思ったから仲良くしちゃったけど、突然過ぎたと反省している。適当に会う関係は無理』と断られた。その堂々とした感じが良くて、僕から告白しました」(広告会社勤務/30歳・男性)

▽ 「言いなりになる女性」ではなく「リードしてくれる女性」という感覚に変えると、その先もうまくいきそうですね。

しばらく会わない方が会いたくなる

いつでも会える、呼べば来てくれるという都合の良いパターンを作らないことが大切。彼にシッカリ考えてもらう時間を作りましょう。

「ついつい女友達と男女の関係になってしまったんです。僕も歯止めがきかなくて……。その後は2か月くらい全く会わなかったのですが、僕の方から『やっぱり好きなのかも』と気付いて、彼女になってほしいと伝えました」(プログラマー/27歳・男性)

▽ 会えないからこそ、なんで彼女が必要なのかを考えることができそうですね。

彼女からはっきり告白された

いつまでも男性からの告白待ちをしているとタイミングを逃してしまいます。女性の方から堂々と告白してうまくいくこともあるのです。

「酔った勢いでエッチしてしまった女友達。正直、どうしたら良いのかわからず曖昧になってしまって。そんな中で彼女の方から『私は付き合いたいと思っている。ダメならもう会えない』と言われて、付き合うことを決断できました」(美容師/23歳・男性)

▽ 男性は案外弱気なもの。女性側がリードして「白黒はっきりさせたい」と言うと、意外とスムーズに話が進む場合も多いようです。

2020.08.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介