気づいちゃってます! 脈ありだなと思う男性の行動4つ

2020.08.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いいなと思っている相手に、脈ありだなと思う行動をされるとそれだけでウキウキしてしまうもの。気持ちが明るくなったり、毎日が楽しくなったりして気分よく過ごせますよね。
相手は気持ちを隠しているつもりでも、気になる相手なぶん気づいてしまうこともしばしば。ここではそんな、脈ありだなと思う男性の行動を聞いてみました。


わざわざ用事をつくって連絡をしてくる

「別部署の男の子、私と仕事の接点もないしこれといって関わることもないのに、飲み会で連絡先を交換してから頻繁に連絡がくる。一生懸命共通の話題を見つけようとしたり、同じ会社の人の話題を持ってきたりして用事をつくって連絡してくるのがかわいい」(20代/広告代理店)

▽ 関わることはあまりないのに、共通するポイントを一生懸命見つけて話題を持ってこようとする姿をみて「私のことが気になっているんだな」と気づくそうです。頑張って用事をつくって話そうとする姿にはきゅんとしてしまう人も多いのではないでしょうか。

わかりやすく目がキラキラする

「何がってことはないんだけど、顔に出ているというか。私と話すときにわかりやすく目がキラキラしていると、『あ、私のこと好きなんだな』って思うかなぁ。
言葉では気を付けていたり、隠そうとしていても表情に出ている。そんな目を向けられることってあまりないから、素直にうれしい」(20代/IT)

▽ 好きという気持ちが表情からあふれでて、目がキラキラしているという声も。そんなうれしそうな顔で自分のことを見てもらえたら、こちら側もうれしいですよね。自分と話せることがうれしいと思われているなんて、幸せなことです。

やたらと食事に誘ってくる

「『休みの日は何してるの?』から始まり、好きな食べ物や場所の話になるとおいしいお店の話になって、しきりに食事に誘ってくると『私とそんなに食事したいんだな』って思って脈ありを確信。
大人のデートってまずは食事からなところが多いと思う。逆に私が好きな人にアプローチするときも食事に誘うところから始めるから」(30代/看護師)

▽ もっとも多かったのは、よく食事に誘ってくるという声でした。食事に誘うのはデートに誘うに等しい行為。何かと食事につなげようとしてきたり、休みの日の予定があいているか質問されたりすると、脈ありだなぁと感じることが多いようです。

会ったあとにすぐにLINEがくる

「一緒に食事をし終えたあとに、すぐにLINEが送られてくると『脈ありだな』って思う。『楽しかったからまた飲みに行こう』とか『今日はありがとう』とか、会ったあとにそういうLINEが送られてくると、『やった』って思う。それからとんとん拍子に付き合うパターンの恋愛しかしたことないかも」(20代/学生)

▽ 会ったあと、すぐにお礼の連絡や次回のデートの予定をたてる連絡がくると「脈ありだな」と思うそう。連絡がくるということはシンプルに「また会いたい」と言われているようなもの。むずがゆいですね。

2020.08.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

はくまい

Illustration by