決め手はなに? 彼に大事にされ続ける女性の共通点4つ

2020.08.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

長く付き合っていても、また結婚してから数年がたっていても、彼から大切にされ続ける女性って一定数いますよね。はっきり言って、うらやましい限りです。
できることなら愛され続けたい! ずっと大切にされる女性と、すぐに横柄な扱いをされてしまう女性……。彼女たちの差とは、いったいどこにあるのでしょうか?

魅力的な女性はなにが違うの?

長く付き合っていると、だんだんと一緒にいることが当たり前になってしまいます。付き合い始めたころは隣を歩くだけでもドキドキしたというのに……。
とはいえ、良くも悪くも、付き合っていくうちにふたりの関係性は変化するものなので、ちょっとのことでドキドキしなくなるのは当然と言えば当然かも。
ただ、ドキドキすることが少なくなっても、「変わらぬ愛情を注いでほしい」と思うのは決して贅沢な悩みではないはずです。そこで彼が尽くしたくなる女性になるべく、彼に大事にされ続ける女性の共通点をまとめてみました。

(1)いつだって彼の味方でいる

トラブルが発生したときというのは、心細さを感じたり不安になったりするものです。そんなときに全面的に味方になってくれるパートナーの存在というのはとてもありがたいんですよね。
いつでも彼の味方であり続けることで、彼からも大切にされ続けるはず! 自分の味方に対して愛情深くならない人なんていませんからね。

(2)彼のことを信じる

たとえば「浮気をしているんじゃないの?」なんていうふうに、いつも疑われてばかりいるのでは居心地が悪くて仕方ありません。一番信用されたい人から信用されていないなんてツラすぎます。
また、ある程度の自由がある状態が好きな男性は多いもので、彼らは総じて冒険をさせてくれたり、ときには背中を押してくれるようなパートナーを欲していたりするものなのです。

(3)甘え上手

男性は、どんなときだって大好きな女性のことを守りたいと思っています。それなのに「あなたなんていてもいなくても同じ!
ひとりでもなんの問題もないわ!」なんてツンツンした態度を取られたら「俺の存在意義って、どこにあるのかな?」と思い悩んでしまうらしいのです。たまには彼を頼って、思いっきり甘えてみるといいかもしれません。

(4)「あなたってダメね」と言わない

否定されることに喜びを見出す人なんていません。ましてや、大好きな人からの「あなたって本当にダメな人だよね」の一言から受けるダメージは極めて大きいものになることは間違いありません。彼のことを否定せず、肯定し受け入れていく姿勢を崩さないことが肝心です。

愛おしくなる存在を目指して

一緒にいればいるほど愛おしくなる女性になるためには“中身に磨きをかけること”が不可欠。彼を魅了するためにも、どんどん自分磨きをしていきましょう。内面の美しさのレベルアップはもちろんですが、外見の美しさを保つ努力もお忘れなく!

2020.08.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

小林ユリ

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

いしいぬ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介