そう言われましても…元カレが私を振った驚きの理由4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林リズム

Written by:

2020.08.04.Tue

昨日まではあんなにラブラブだったのに、突然振られてしまうと何がなんだかわからないもの。「え、どうして?」とパニックになってしまう人も少なくないでしょう。恋愛はいつでも突然始まりますが、終わりも唐突だったりするものです。そしてやっぱり、振られた相手には、その理由を聞いてしまいますよね。
ここでは元カレが自分を振った理由を聞いてみました。

「俺自身の問題だから」

「付き合って1か月。しかも前日にラブラブなデートをしたばかりだったのに、翌日にLINEで『急だけど別れよう』と言われてびっくり。
理由を聞いても『俺自身の問題だから』としか言われなくて混乱。俺自身の問題って言われても……。付き合っていたのだから私の問題でもあるんだけど? いまだにあの出来事はトラウマ」(20代/IT)

▽ 交際というのは、相手ありきで行われること。にもかかわらず「俺自身の問題」で別れを切り出すのはどうかと思いますよね。自分自身の問題であっても、具体的に共有してほしいと思うものです。

「付き合ったら性格が変わった」

「ずっと友達だった相手に告白されて付き合って、そしたらすごく好きになって乙女な気持ちで過ごしていたら、突然振られた。
理由を聞いたら『元気で明るいところが好きだったけど、付き合ったらおしとやかになってなんか違うなって』って。好きになったんだから女の子っぽくなっちゃうのって当たり前なんじゃないの!?」(20代/学生)

▽ 好きになったからこそ、普段のように相手に振る舞えないこともあるもの。そこをくみ取ってほしいのに「思っていたのと違う」と言われて振られてしまうのは悲しいもの。付き合いが慣れてきたときに、また元気に明るく振る舞える可能性を切り捨てないでほしいものです。

「振られるのが嫌だから…」

「付き合って3か月。ラブラブ絶頂期のときに突然別れを切り出されて、理由を聞いたら『振られるのが嫌だから』って……。え? 振るつもりなんてなかったけど……と困惑。振られて傷つくのが嫌だから自分から振るっていうのも意味不明すぎだった」(30代/看護師)

▽ 振られるのが嫌だからという理由で、振られてしまった人も。そもそも振ろうと思って付き合っていないのに、自分が傷つくのが怖いという理由だけで相手を傷つけるような振り方をするのがおかしいものです。

「俺がいなくても生きていける」

「付き合って半年くらいたったときに、『○○(私の名前)は俺がいなくても生きていけるよ』と言われて振られた。好きだったからすごくショックだったし、結構引きずった。もちろん、今は元カレがいなくても元気に生活を送っているけど。いったん冷静になると『俺がいないと生きていけない女と付き合いたいの?』って腹が立ってきた」(20代/金融)

▽ 恋人がいなくても生きていける状態でいることが、健康な生き方です。それなのに、依存してほしいと思ったり「俺がいなくても」なんて言い出す人は器が小さい人間でしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。

IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。
育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。
コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。
ブログ:http://kobayashike.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/
note:https://note.mu/uchidareiko