「あれ?」と違和感…彼氏の部屋に残された浮気の痕跡

2020.08.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合っていればなおさら、相手のちょっとした変化にも敏感になるのが恋人というもの。少しの違和感を見過ごさずに、おかしいなと思ったところを追求するとすぐに浮気の痕跡に気づいたりもするものです。相手はバレていないと思っても、もちろんバレています。
ここではそんな、彼氏の部屋に残された浮気の痕跡を聞いてみました。

ドライヤーのコードの巻き方

「彼氏の家に泊まったときのこと。お風呂上りにドライヤーで髪の毛を乾かしていたら、前回私が巻いたドライヤーのコードが、きれいにまとめられていて浮気だなって思いました。彼氏はドライヤーを使わないし、私が置いていったドライヤーなのにご丁寧にコードを……」(20代/IT)

▽ ドライヤーのコードの巻き方は人それぞれ。コードを直接ドライヤーにくるくる巻き付ける人や、その都度コードを束にしてまとめる人もいるでしょう。
普段、ドライヤーを使わない彼だからこそ、コードの巻き方の変化に気づかなかったのかもしれませんね。

長い髪の毛が落ちている

「明らかに私よりも長い髪の毛が床に落ちていて、すぐに浮気だなって気づきましたね。たぶん、掃除機をかけたと思うんだけど、それでもトイレの床とか、ソファとかに結構落ちているよ、髪の毛。それで、黒髪ロングの子なんだなーって思ってSNSで調べたら、浮気相手がわかった」(20代/学生)

▽ もっとも多かったのは、明らかに長い髪の毛が落ちているというものでした。浮気の痕跡を消すために、ベッドや布団の毛は掃除していても、床や洗面所は意外と見落としがち。だからこそ、彼女側はすぐさまその異変に気付くのです。

お風呂場に置いてある洗顔料

「お風呂場に置いてある洗顔料でわかった! 洗顔料はいつもドラッグストアの一番安いものを使っていたのに、明らかに女性が買いそうな高い洗顔フォームが置かれていて、これは浮気相手が置いていったやつだなと気づきましたね。腹が立ったから、お風呂場で洗顔料ほとんど流しましたよ」(20代/看護師)

▽ やたらと高いこだわりの洗顔料が置いてあると、「浮気したな」と気づくそう。洗顔料にこだわりをもつ女性も少なくないもの。明らかに女性が買いそうなものが置いてあると浮気を疑いますね。

見そうにないレンタルDVD

「彼はアクションものの洋画ばかり見ているんだけど、明らかに彼が興味なさそうなラブロマンスの洋画のレンタルDVDが置いてあったんです。これは浮気相手の女と一緒に見たんだなってすぐに気づきましたね。結果、同じ職場の後輩の子でした」(20代/広告代理店)

▽ 趣味ではないDVDで、それもレンタルだと「浮気をしたな」と気づくそうです。たしかに、人から借りたのならまだしも自分で借りるレンタルDVDは個人の趣味が出てくるもの。見そうにないジャンルはいったい誰と見たのでしょう。

コンビニのスキンケア用品

「彼氏の家の洗面所に、私のものではないコンビニのスキンケア用品が置いてあって浮気を確信。コンビニのスキンケア用品とか、まさにお泊まり用だし、浮気しに来ましたって言っているようなものなのに……。
彼氏は妹のって言ってたけど、妹なら家のもの準備して持ってくるよね?」(20代/公務員)

▽ コンビニに置いてあるスキンケア用品が家に置いてあると、誰だって浮気を疑ってしまうもの。突発的に女性が泊まりに来たというほかならぬ証拠です。

2020.08.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

いしいぬ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介