男子にはモテるけど、女子からは嫌われる女あるある

2020.08.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自然なかわいさではなく、男ウケするために計算した行動を繰り返す、見ていてうっとうしい女子。みなさんのまわりにいませんか?
今回はそんな、男子にはモテるけど、女子からは嫌われる女あるあるを集めてみました。

女子からは嫌われる女あるある

悩み多き女

いつも悲劇に見舞われている悩み多き女。
仕事や恋、友達との関係がうまくいかないなどなど、常に悩みを抱えていて、基本的に相談に乗ってもらうのは男子。相談内容はしょうもないことでも、弱々しい姿の女子を見れば、男子は守ってあげたくなるわけです。

下ネタ好きな女

赤裸々の性生活を語る下ネタ好きな女。
下ネタを話す女子を下品だと思う男子もいるけれど、「この子とそういうことしてみたい!」と思う男子が多いのは事実。一見地味に見える女子が語る下ネタは、男子の興味をより誘うのです。

男子の前だけでかわいいしゃべり方をする女

高い声、甘えた声など、男子の前だけでかわいいしゃべり方をする女。
通常、女友達と話しているときには、早口かつ大声で話しまくるくせに男子の前では、おっとりした女子を感じさせる話し方に自動切り替え。あからさまに声が切り替わるのに、男子は全く気が付かない不思議。

気が利く女を演じる女

男子が参加している飲み会の席やバーベキューなどの集まりで、せっせと食べ物を取り分けたり、片付けをする、気が利く女を演じる女。
「みんなは楽しんでて! 私がやっとくから」と、本当は片付けなんて後回しにしてみんなと遊びたいけど、みんなのために自分を犠牲にして片付けをしようとする健気な姿をアピール。その一方で、女子だけの集まりのときには、人が話をしていてもずっとスマホをいじっていたりと失礼な態度全開だったりするのです。

自称サバサバ系女

「女子といるよりも男子といるほうが気が楽なの」と語る自称サバサバ系女。
そういう女に限ってあえて、「私ってかわいいタイプじゃないから」とのたまい、「そんなことないよ! かわいいよ!」と言ってもらえるように仕向けるのが得意技。男子は自分だけに儚い姿を見せてくれたと勘違いするのです。

加工しまくり自撮りをSNSに投稿する女

加工しまくった自撮りを「すっぴん」と偽ってSNSに投稿する女。
女子が見たら明らかにすっぴんではないとわかるものの、男子はわからないので、すっぴんでもかわいいなんて最高だと思ってしまうのです。そしてかわいい写真を載せておきながら「ブスすぎて嫌になる」という謙虚なキャプションを添え、自分のかわいさに気づいていない純粋な女子を演じる大女優っぷりを披露。

恋愛体質の女子の場合、友達よりも恋人の存在が大切。そのため、男子にはモテるものの、女子からは嫌われがち。みなさんのまわりにもこんな女子、いませんか?

2020.08.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介