どんな髪形にドキッとする? 男性が好きな女性のヘアスタイル4選

2020.08.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

はやりのヘアスタイルはどんどん変わっていくので、ついていくのが大変ですよね。自分の好きな髪形をしたい、でもはやりにも乗っかりたい、さらに男性ウケも狙いたい! というのが正直なところ。
では、男性が好きな女性のヘアスタイルとはなんなのでしょうか? 今回は、男性ウケ間違いなしのヘアスタイルを4つご紹介します!


男性が好きな女性のヘアスタイル

美人が際立つ! 丸みのあるショートボブ

「本田翼さんや新垣結衣さんがやっている丸みのあるショートボブはとても可愛いなぁと思います。ショートって活発な女の子がする髪形だと思っていたから、こんなに可愛い印象になるんだなって衝撃を受けたんですよね」(33歳/法務関係/男性)

▽ 最近は多くの芸能人の方がショートボブにしているため人気が出てきているのでしょうか。小顔効果もあるので可愛らしいですよね。バッサリとショートにするのは勇気が必要ですが、丸みのある女性らしいフォルムになって新しい自分を見つけられるかも!

可愛い魅力が満載! ふんわりとした無造作カール

「どうやって巻いているのか全然わからないんですけど、ふわふわっと巻いているやつ! ガチガチにくるくるしているのじゃなくて、無造作にふわふわしているのが女性らしくてステキ。デートでしてきてほしい髪形かも」(29歳/営業/男性)

▽ 美容室で巻いてもらうと『私モデルみたい……!』と感動しますが、いざ自分で巻こうとしても全然再現できないんですよね。いかにふんわり感を出してオシャレヘアに見せるかがポイントですが、何度も練習が必要かもしれません。

ミディアムくらいがちょうどいい! 外ハネボブ

「最近はやっているっぽい外ハネがすごく可愛いと思います。やっている人が多いですよね。いかにも外ハネ! って感じじゃなくて控えめだし、外ハネの女性を見ると『オシャレだなぁ』って思います」(30歳/アプリ関係/男性)

▽ 最近は巻き方が増えていますが、外ハネはスタンダードになりつつありますよね。上の部分は内巻きにして毛先だけ外巻きにすれば可愛らしいですし、時間もかからないので普段巻かない方でも挑戦しやすそうです。

清楚な雰囲気がたまらない! ストレートの毛先ワンカール

「ストレートで毛先だけくるってなっているのは清潔感があって女性らしくて好き! やっぱりストレートが好きな男は多いと思うし、一生モテ髪だと思います!」(31歳/飲食業/男性)

▽ 簡単そうに見えるワンカールですが、一度ストレートアイロンで真っすぐにした後、コテを使ってワンカールさせるので意外と時間がかかりますよね。しかし、そのひと手間で印象が変わりますし、髪を結んでも可愛くなるので万能なヘアスタイルかもしれません!

まとめ

ヘアスタイル一つで印象が変わって、今までより明るく見えたり可愛く見えることがありますよね。今の自分の髪形がパッとしないなぁと思う方は、この機会に思い切ってイメチェンしてみてはいかがでしょうか? 夏の扉をガバッと開けちゃいましょう!

2020.08.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

ebisu

Illustration by