ここがよくない! ダメンズを引き寄せてしまう女子の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.08.02.Sun

せっかく恋をするなら、ちゃんとした彼氏を選んで幸せな恋愛をしたいと思うはず。それなのに、なぜかいつもダメンズばかり引き寄せてしまう女子がいるのはどうしてでしょう? 幸せになれそうな気配はないのにどうしてそんな相手ばかり選んでしまうのか、彼女たちの特徴をリサーチしてみました!

ダメンズを引き寄せる女子の特徴

どんな男性でもとりあえず付き合ってみる

ありがちなのは恋愛に対してとにかく焦っていること。シングルステータスでいることから早く抜け出したくて、どんな男性でもとりあえず付き合ってみるというスタンスだとダメンズばかりつかむ可能性が高くなります。
あまり理想が高いのもよくありませんが、恋人に対するハードルを下げ過ぎてもいけません。性格、価値観、一緒にいてくつろげる相手なのかどうかなど、相手選びには慎重になるべきでしょう。

自信が持てない

はたから見れば可愛いし性格だって悪くないのに、恋愛に関してはどうしても自信が持てないという人もいます。そしてそんな人に限って、男性から言い寄られると「こんな私でもいいなら」と思ってすぐに付き合ってしまうのです。
でも自信がないので、彼に自分の気持ちを伝えるのが苦手で遠慮してしまいがちに。結果的にダメンズを引き寄せやすくなってしまいます。いい恋愛をしたいなら、もっと自己主張することを覚えて!

彼に尽くすことが美徳だと思っている

性格的なものが大きいのかもしれませんが、誰かに何かしてあげたいという献身的な性格もダメンズを引き寄せる可能性が高そうです。親切は美徳ですが、恋愛では相手に尽くし過ぎてしまうというネガティブな影響が出てきます。
尽くすこと自体が喜びなので本人は気にしませんが、それに相手が依存するようになると、彼はどんどんダメンズ化して、結局お互いにとって不毛な結果を招くでしょう。

「優等生タイプ」で、自分と真逆のキャラに惹かれる

小さい頃から親や教師など周りの期待に応え続けてきた優等生。どこかでそんなキャラを演じ続け、恋愛そのものに免疫がない人も案外ダメンズに引っかかりやすいので気をつけてほしいところです。
常に優等生的ないい子を演じているぶん、その反動で破滅願望というか、自分とは真逆のキャラに惹かれがち。ダメンズと分かっていながら恋に落ちてしまうこともしばしばあるでしょう。まさに「恋は盲目」状態になってしまうのが怖いところなのです。

まとめ

いつも恋がうまくいかないという人はダメンズに引っかかりやすいのかもしれません。相手にあまり高望みしてもよくありませんが、ちゃんとした恋愛を楽しみたいと思うなら、相手がどんな人間なのか観察して慎重に選ぶことが必要でしょう。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。