いつ見せる!? 彼氏に「スッピン」を見せるベストなタイミング4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.08.02.Sun

彼氏に初めてスッピンを見せるタイミングに悩んだことはありませんか? スッピンを見せたからといって彼氏に嫌われるわけではないとわかっていても、初めてスッピンを見せる瞬間はやっぱり緊張するもの。できる限りスムーズに、かつ自然にスッピンを披露したいですよね。
そこで今回は、「彼氏にスッピンを見せるベストなタイミング」をご紹介したいと思います。

初めてのお泊まり

初めてのお泊まりは、スッピンを見せる絶好のチャンスです。これを逃してしまうと今後スッピンを見せる機会を失ってしまうと言っても過言ではありません。
初めてのお泊まりでは、彼氏も「今日はスッピンを見るだろう」と覚悟していると思います。だからこそ、お風呂上がりにスッピンであなたが登場しても驚くことはないはず。あなたにとっても彼氏にとっても、初めてのお泊まりはスッピン公開日として1番いいタイミングです。

おうちデート

彼氏があなたのおうちに来たときも、スッピンを見せるにはいいタイミングです。とはいえ、突然スッピンを披露するのはあまりよくないので、普段より薄化粧でお出迎えしてみてください。薄化粧を見せておけば、スッピンの状態を彼氏も想像することができるので、お互い安心できるはずです。
ガッツリメイクから突然スッピンになるのを躊躇する女子でも、少しずつ薄化粧にしていくとスッピンを見せることへの抵抗が薄れていきますよ。

プールやスポーツのあと

彼氏とプールへ行ったりスポーツをしたあとにスッピンを見せるのはとても自然なため、タイミングとしてはおすすめです。体を動かしたあとなら顔の血色がよくなりますし、表情自体も明るくなっているためスッピンでも健康的で美しく見えます。
このような場合は化粧直しをしてバッチリメイクでいるほうが不自然なので、スッピンを見せるには最高のタイミング!

彼氏が望んだとき

どうしてもスッピンを見せたくないと思っている女子がいるように、「どうしても彼女のスッピンが見たい」と思っている男子もいます。スッピンを見せてもらえることこそ「信頼されている証し」と思っているのです。だからこそ、彼氏が「スッピンを見たい」と望んできたときは迷うことなく見せてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?「スッピンを見せて彼氏に嫌われたり、引かれたりしたらどうしよう……」と不安になるかもしれませんが、心配しすぎるのはNG! 考えすぎてスッピンを見せるタイミングを逃し続けてしまうと、逆に公開のハードルが上がってしまう恐れがあります。
大切なのは「意識しすぎないこと」です。化粧を落とすタイミングで、さらりとスッピンを見せてしまいましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。