性格悪っ…! プライドが高い男って面倒くさいなと思ったエピソード

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.08.01.Sat

「男性はプライドの生き物」といいますが、そのプライドが悪いほうに作用している人も多いですよね。くだらないことで張り合ったり、相手を悪く言ったり……男性のプライドって実は厄介なものなのです。
そこで今回は、女性のみなさんが「プライドが高い男って面倒くさい!」と感じたエピソードをご紹介します! こんな男性って意外と多い……?

プライドが高い男あるある

ミスが起きたら「誰だよ、やったヤツー!」

「職場でミスが発生したとき『自分のせいかも?』とか一切思わず『誰だよ、やったヤツー!』ってキレる男。その人のミスだって判明しても絶対謝らないし、なんなの?」(25歳・女性)

▽  トラブルが起きれば自分に原因がないか確認すべきですが、真っ先に人のせいにするのが「プライドが高い男」の特徴。自分のせいだとしても、認めたくないからか絶対に謝らないのです。

先に昇進したらあからさまに無視

「ライバル的な存在だった同期の男子。私のほうが先に昇進したらあからさまに無視してきた! そんな嫌がらせする暇があるなら働けよ!」(29歳・女性)

▽  悔しくてすねているのか、いい年して子どもっぽいですよね……。相手を認められない男性って余裕がなくて残念です。

英語を喋れる女性社員に…

「私は英語が得意なのですが、男性上司が『英語ができるからって仕事もできるとは限らないよね』と聞こえるように言ってきました……」(25歳・女性)

▽  英語ができれば仕事の幅も広がるんですけどね。自分が喋れないからって相手を下げることを言うのはやめてほしいです!

奢ったと見せかけてあとから徴収

「ある男性と飲みに行ったら、お会計を全額支払ってくれたんです。お店を出てお礼を言ったら『半分払って』と言われ……。店員さんの前でかっこつけたかっただけなんでしょうね」(24歳・女性)

▽  レジ前でゴタゴタするのも恥ずかしいですが、だったら最初から割り勘にすればいいのにと思ってしまいますね……。

仕事ができる女性は恋愛対象外

「仕事ができる女とは付き合えないという同僚男性。新人の女の子やミスばっかりする子に『しょうがないな~』とニヤニヤしながら教えてあげている。でも女性の上司には委縮してるのがダサい!」(28歳・女性)

▽  できない子に教えてあげることで、自分が上に立ったような気分になるんでしょうね。奥さんのほうが稼いだらすぐにでも浮気しそうです……。

誘いを断ったら悪口を言われる

「同僚からのデートのお誘いをやんわり断ったら、次の日職場で私の悪口を言っていた。『誰にでも色目をつかう』とか『男好き』とか……最低!」(25歳・女性)

▽  もはやモンスター並みに迷惑なプライド男。そういうところが振られる原因なんですけどね。

「男の人を立てなさい」とよくいいますが、こんなプライドの塊みたいな男性まで立てなきゃいけないなんて、絶対に嫌ですよね。女性は尊敬できる男性であれば、自然と立てます。男性のみなさんはそこをお忘れなく!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。