まだ気になる…!? 元カノの話をきいてよかったこと、悪かったこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.07.30.Thu

彼の元カノの話ってとても気になりますよね。ですがうかつにきいてしまうと忘れられなくなってしまったり、傷ついたりすることもあるので、結構勇気が必要ではないでしょうか。
そこで今回は、彼に元カノの話をきいたことがある女性たちによかったこと、悪かったことをきいてみました。

元カノの話・きいてよかった編

正直に話してくれたからスッキリした

「元カノのことをきいたときに、すべて私の質問に正直に答えてくれてなにも隠そうとしなかった。だからこそ、きいてよかったなって思う。
変に隠されたり、『それは別にいいでしょ』みたいに話をそらされたりしたら絶対に気になっていたと思うし、彼のことを問いつめてしまって悪い雰囲気になっていたと思う」(26歳/教育)

▽ これも彼の誠意ある対応によって彼女がスッキリできたというエピソードでした。元カノのことを隠されたり、話をそらされそうになったら余計に気になってしまうかもしれませんね。

彼の上手なフォローでより愛情が増した

「どうしても気になって、彼の元カノの話をきいた。たしかに印象的なエピソードもあったし、たびたび思い出してしまうけれど、彼が『元カノも大事な存在だったけど、〇〇の方が好きだなって心から思えているよ』と上手なフォローを入れてくれたので万事オーライ。
元カノのことを話すだけ話して終わりにしちゃうタイプの彼氏にはきかない方がいいのかもって思う」(29歳/飲食)

▽ まずは、元カノの話をきいてよかったという人のエピソードでした。これは最高のフォローですね。このくらいのフォローが入れられる彼なら元カノのエピソードをきいても後悔することはなさそうです。

元カノの話・きかなきゃよかった編

結局未練があるのかなと思うような口ぶりだった

「元カノのことをきいたら渋々話してくれたけれど、すごいモテる子だったとかライバルが多かったとか、元カノを褒めるような口ぶりで語られてただただ不快だった。
私のことはかわいいとか言わないクセにって思って泣いてしまった」(25歳/メディア)

▽ これはツライ展開ですね。男性側としては過去の思い出を美化しているだけなのかもしれませんが、彼女にとったらそんなことを言われても悲しくなるだけですね。

悪い想像でデートが楽しめなくなった

「『元カノはお出かけ好きの子でいろんなところへ毎週出かけてたよ、大変だったな~』と言われて、そのときは『ふーん、そうなんだ』って思って終わった。
だけど次のデートのときにふと『ここももしかして、元カノときたことあるのかな?』と思ってしまってデートを純粋な気持ちで楽しめなくなった。
きいた私も私だけど、やっぱりきかなきゃよかった」(27歳/金融)

▽ これも元カノのエピソードをきくなら覚悟しておいたほうがいい現象かもしれませんね。デートのたびに思い出してしまうとかなりツラくなってしまいます。

いかがでしたか。元カノの話をきくのは、ある種のリスクを伴います。そのリスクを負う覚悟があるのか、よく考えて覚悟が決まってから彼にきいてみたほうがよさそうですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。