【心理テスト】彼が好きな飲み物でわかる! 効果的なアプローチ法

2020.07.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人にどう接していいのか迷いますよね。あなたの気になっている彼はどんな性格なのでしょう。ピッタリ合うアプローチ方法でもっと仲良くなりましょう!

まずは、彼の性格を心理テストでチェック

……気になっている彼は、普段どんなドリンクを選ぶことが多い?

【A】 コーヒー
【B】 炭酸類
【C】 お茶や水
【D】 ジュース

彼へのアプローチ法は?

【A】 コーヒーが好きな彼

彼は、一つのことにじっくり取り組みたいタイプ。仕事や趣味などに没頭している時は一人で集中したいようです。
そんな彼には「リラックスした時を狙ってねぎらうこと」がベスト。忙しい時に誘うのではなく、区切りがついたとき、大きな仕事を終えた時など、解放された瞬間が良いでしょう。彼の気分もスッキリしているので良い返事をしてくれます。また、達成感のある時にさりげなく労ったり褒めることで彼の心に響くでしょう。

【B】 炭酸類が好きな彼

彼は、珍しいものに惹かれるタイプ。仕事では他の人がやらないことに興味を持ったり、趣味もレアなものだったりします。
そんな彼には「おもしろそうなことを提案すること」がベスト。たとえば食事に誘うのであれば、普通のレストランではなく行列のできるメニューがあったり、珍しい作りの内装など驚きのあるお店が良さそう。
またメッセージなどは定番よりも、インパクトがあった方が効果的です。あっと驚く動画の共有や、印象的なスタンプを使うのを心がけて。

【C】 お茶や水が好きな彼

彼は、柔軟性があって付き合いやすいタイプ。仕事では上司に引き立てられることも多いでしょう。また仕事も趣味も長続きするなど努力家です。
そんな彼には「上品な女性らしさで接すること」がベスト。たとえば、できるだけ丁寧な会話を心がけるなど、大人としてのマナーを守って接した方が好印象。食事に誘う時も、彼に余裕がありそうなタイミングを見計らって声をかけましょう。
またお礼や感謝の気持ちはシッカリ伝えることが大切。メッセージのやりとりも、親しき仲にも礼儀ありという気持ちを忘れずに。

【D】 ジュースが好きな彼

彼は、明るくムードメーカーになるタイプ。職場や仲間内でも皆を盛り上げる元気なパワーを持っています。
そんな彼には「遠慮せず直球でアプローチすること」がベスト。彼の場合、わかりにくいアプローチだと気づいてもらえません。食事に誘う時も、堂々と提案するくらいの方がアッサリ受け入れてもらえます。
またメッセージのやりとりも、駆け引きなしでストレートに好きな雰囲気を出した方が効果がありそうです。

2020.07.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介