人の彼氏をゴリラ呼ばわり!? マウンティング女子の実態【前編】 Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.07.30.Thu

「私ってモテるから~」などなど、女子からマウンティングされた経験ってありますか? モテ自慢や彼氏自慢、自分が持っているブランド自慢……などなど、マウンティング女子のフィールドは多岐にわたります!
そこで今回は、Googirl読者のみなさんにきいた「マウントをとられた経験」についてご紹介します。「私のほうが上アピール」って、本当にイライラしますね……!

マウンティングされたことはありますか?

ある …… 132票
ない …… 111票

132名ものかたがマウント被害に遭っているようです! さっそく、その内容を見ていきましょう!

マウンティング女子の実態

彼氏の車マウント

「彼は軽自動車が好きで愛車も軽なのですが、それを言ったらわかりやすくバカにした笑顔で『軽なの~? 小回りききそ~(笑)』と言われた」(35~39歳・会社員)

▽ 小回りがきいてなにが悪いんでしょうね。燃費もいいし経済的だしいいことばかりです!

専業主婦になれる経済力

「『今の彼氏と結婚しても働く』という話をしたら『そんなのありえない! うちの彼氏はお金あるしカッコいいし、女の子はおうちで家事やって待っててねって言うよ~』と『私は専業主婦になれる自慢』をしてくる」(25~29歳・その他)

▽ 経済的な問題ではなく、働くのが好きな女性だっているのにずいぶん視野が狭いですね。専業主婦のイメージが悪くなるのでやめていただきたいです……。

うちの子すごいんです

「やたらと『うちの子すごいアピール』がうざい。ママ友の家は、玄関に飾り棚まで作って習い事のトロフィーがずらりと並べてある。『2位や3位は気に入らないから、1位だけ飾ったんだよねー』と言われた」(35~39歳・専業主婦)

▽ 子どものトロフィーを自慢したいのはわかるけど「2位や3位は気に入らない」という一言が余計すぎますね。

女の先輩に嫉妬されちゃう…

「職場の後輩。『〇〇さんは私に嫉妬してるからきつく当たるんですー。だって私のほうが身長あるし、彼氏いるし、おっぱい大きいし』と本気で上司に相談していたらしい。職場の一同絶句」(30~34歳・会社員)

▽ 叱られる理由は仕事ができないからじゃなく、自分に嫉妬しているからだと本気で言ってしまうポジティブさにゾッとします。身長も彼氏もおっぱいも関係ないですよ!

人の彼氏に「ゴリラ」じゃん

「女友達が私の彼氏の写真を見たいと言うので見せたら『え、ゴリラじゃん』と言われた。たしかに筋肉ムキムキで体格はいいけれども。女友達の彼氏は色白で細身で『THE・イマドキ男子』みたいなルックス。
たしかにイケメンで高身長だけど、人の彼氏をディスるなんてありえないと思いました」(~19歳・フリーター・アルバイト)

▽ 自分の彼氏がイケメンだからといって、人の彼氏をゴリラ呼ばわりするなんて……。そのイケメン彼氏と別れたとき、きっと誰も慰めてくれないでしょう。

彼氏がくれるプレゼントが高すぎて…

「友達の彼氏はIT系の会社に勤めてそれなりに収入があるみたい。誕生日プレゼントにデパコスをくれたようで『彼、私のプレゼントに5万以上使ってると思うんだよね。返せる自信なーい』って言われたこと」(20~24歳・会社員)

▽ もらったプレゼントの金額までいちいち言わなくていいですけど! 彼氏や旦那さんの経済力でマウントをとる女子ってけっこう多いです……。そんな暇があるなら自分が稼ぎましょう。

いかがでしたか? マウント女子の実態は後半に続きます……! イライラが止まりません!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。