かわいすぎか! 彼がキュンとなる「会いたい」の伝え方パターン4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.07.29.Wed

彼に会いたいなと思っても「会いたい」と伝えたら、重たいと思われそう……とガマンしてしまう女性も少なくないですよね。実際に「会えないの?」と言われると、責められている気がしてしまうのが男性心理なのだとか。では、かわいく「会いたい」を伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?
今回は男性たちに聞いた「彼がキュンとなる『会いたい』の伝え方」をご紹介します!

1. 素直に「会いたいな」

変に計算するよりも、素直に「会いたいな」と言ってくれるほうがうれしいという声は多数!
もちろん彼が忙しくて大変な時期に「会いたい」としつこく連絡をすると負担になりますが、彼に配慮して伝える分にはうれしいという声が目立ちました。

「好きな女性から『会いたい』と言われて喜ばない男はいない。たしかに忙しくて余裕がない時に、しつこく『会いたい』って言われたら追い詰められた気分になるけど(笑)。
『会いたいから落ち着いたら連絡してね。お仕事がんばって』みたいに気遣ってくれるとうれしいです」(28歳・メーカー勤務)

▽ 会いたい気持ちは伝えるべきなのだそうです。とはいえ脅迫すると嫌がられるので、「落ち着いたら会いたいな」的な伝え方がよさそうですね。

2. 「○○くん不足~!」

重たくならないのは「ずっと会ってないから○○君が足りない〜!」「○○さん不足」と充電が切れそうなことを伝える言葉。ユーモアのある言葉で伝えれば、思わず楽しい気持ちになるし、彼も会いたくなるそうです!

「なかなか会えない時に『○○くん不足で充電切れそう!』ってかわいいスタンプと一緒にLINEが来て、忙しいけれどすぐに会いたくなった! 変に重たい言葉よりもお茶目でかわいいと思う」(29歳・商社勤務)

▽ 「会いたいな〜」と素直に伝えるのもいいけれど、彼の状況によっては重荷になる可能性も。笑える一言で喜ばせるのもアリですね!

3. 「会えたらうれしいな」

「会いたい! 会いたい!」とガッツリ来られると「ちょっと怖い」という本音も。控えめな感じで『会えたらうれしいな』と言われると、いじらしさがかわいらしくてキュンとするという声もありました。会えたらいいな……と恥ずかしそうに言われたらたまらないそうです。

「会いたいは自分の『欲求』だけど、会えたらうれしいなは『希望』なので、かわいらしく感じる。控えめに『もし会えたらうれしいな』と言われてキュンとしないはずがない」(27歳・通信会社勤務)

▽ 会いたいとストレートに伝えるよりも、リスクが少なくてかわいげがあるのは「会えたらうれしいな」です!

4. 「○○に行こう!」

会いたいというよりも「○○に遊びに行こう!」「○○食べに行こう!」と提案してくれたほうがうれしいという声もありました。男性は「目的」がないことに時間を使うのが苦手なタイプも多いので、“会う意味”を作ってあげることも一案です。

「会いたいと言われるよりも『飲みに行こうよ』『○○食べに行こう!』と誘ってくれるほうがうれしいかな。ただ会いたいと言われても、重たいこともあるので……。目的を提案してくれると、こっちも乗り気になります」(29歳・マスコミ関連)

▽ 特に忙しい彼は、“目的”を提案してくれる彼女を支持するようです。会いたいと甘えるよりも「映画観に行こう」「○○食べよう」と具体的に誘ってみましょう!

まとめ

会いたい気持ちを伝える時は、こんなパターンを意識して使い分けしてみるとよさそうです。
好きな人に「会いたい」と言われて嫌な気持ちになる男性はいないそうなので、忙しい彼の場合は、状況に配慮してワガママにならないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm