言葉より行動! 彼が本命彼女のためだけにする「特別対応」4つ

2020.07.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

愛情表現が苦手な彼氏の場合は「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になってしまうこともありますよね? ですが、本当に好きな女性に対しては「特別な扱い」をしているものなのだとか! 言葉より行動を見て愛情を判断した方が良いという声も! というわけで今回は男性たちに聞いた「彼が本命女性のためだけにする特別対応」をご紹介します。


本命彼女のためにする「特別対応」4つ

1. 不安にさせる言動は控える

大好きな彼女のことは「不安にさせたくない」という声も目立ちました! 嫉妬を煽るような発言をしたり、返信せずに放置して不安にさせたりするようなことは控えるものなのだとか。安心して付き合えるように、彼なりに努力をするのが本命女性への対応です!

「本命の女性とは、ずっと一緒にいたいから不安にさせないように注意しています。他の女性を褒めて嫉妬させない。連絡ベタですが、できるだけ返すようにしているし、どうでもいい人は何日も放置しちゃうけれど、彼女には遅くても数時間で返す!」(28歳・メーカー勤務)

▽ 本命女性の場合は、不安にさせて離れていってしまったら困るので「できるだけ安心できるように」と配慮するそうです!

2. 忙しくても会おうとする

本命彼女には「会いたい」と思うものだから、忙しくても時間を作って会うものです! 仕事の合間に時間を作ったり、調整したり。また彼女が「会いたい」と誘ってくれた場合「忙しい」で済まさずに「○日なら空いているよ」と前向きな返答をします。

「本命女性には『忙しい』で済ませないですよね! その日がダメでも『来週は?』と聞くし、こっちからも時間を作って会おうとする」(27歳・IT関連)

▽ 本当に忙しくても、ちょっとだけも会いたくなるのが本命彼女。忙しいを言い訳にはしません!

3. 彼女の要望を叶えようとする

「このお店見たいな」「帰りに〇〇食べよう!」とちょっとした要望を言ったときに「仕方ないな〜」と言いながらも付き合ってくれる彼は「本気だから」という声も目立ちました。大好きな彼女の喜ぶ顔が見たくてワガママを叶えたいものなのだとか!

「大好きな彼女のワガママは聞いちゃいますよね! 大きな要望は叶えられなくても、ちょっとした可愛いお願いなら『しょうがないな』と言いつつ、付き合います」(28歳・商社勤務)

▽ 好きと言葉で言ってくれない彼も、あなたの要望を叶えようとしてくれるなら心配ありません!

4. きちんと向き合って話し合う

遊び相手やそこまで好きじゃない彼女の場合、自分の意見だけ通して、きちんと向き合って話し合わないという声もありました。本命彼女の場合は、悲しませたくないので妥協もできるもの。一方通行ではなく、話し合おうとしてくれるかどうかが鍵になるそうです!

「そこまで好きじゃない相手だと、自分の意見を優先する。本当に好きな彼女の場合は、自分の意見を妥協して、彼女を優先することの方が多いかな。ケンカになってもきちんと向き合って話すし、彼女の意見を尊重する」(29歳・システムエンジニア)

▽ 彼女の意見を聞いて動いてくれるかどうか、きちんと向き合って話し合いができるか、この辺りに彼の愛情が隠れています!

まとめ

こんな行動は「本当に好きな女性にしかしない」という意見が集まりました! 不器用で愛情表現が苦手な男性も、本命女性にはやっぱり特別な対応をしてしまうもの。彼の愛情を見逃さないようにキャッチしたいですね!

2020.07.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

いしいぬ

Illustration by