絶対幸せになれる! 出会ったら「手放してはいけない男性」の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.07.28.Tue

彼氏ができたからと言って幸せになれるとは限りませんよね! 付き合う相手によっては、マイナス思考になったり、不安になりすぎて情緒不安定になったり……。
恋をするなら一緒にいて幸せになれる人を選ぶべき! というわけで今回は、ハッピーな恋愛をする女性たちに聞いた「出会えたら手放してはいけない男性の特徴」をご紹介します。

「手放してはいけない男性」の特徴

1. 一緒にいない時も考えてくれている

一緒にいるときだけではなく、離れているときもあなたのことを考えてくれる男性は「絶対に幸せになれる」という声も! ひとりで出掛けた先で「これ○○ちゃんが好きそうだから」と買ってきてくれたり、あなたのために動いてくれたり。幸せとしか言えないです!

「離れているときにも彼女のことを考えている男性は、付き合ったら幸せになれると思う! 彼女が好きそうなものを写真に撮って送ってくれたり、ちょっとしたものを買ってきてくれたり。そういう彼氏といると満たされた気持ちになりますよね」(28歳・メーカー勤務)

▽ 同棲しない限り、恋愛って離れている時間のほうが圧倒的に多いので、会えないときもあなたを不安にさせない相手は間違いないです!

2. さりげなく助けてくれる

困っているときにさりげなく助けてくれる男性も「付き合ったら幸せになれる」という声が! 困っているとき、頑張っているときにそっと手を差し伸べてくれるって、いつもあなたのことを見てくれているからできることですよね!

「困っているとき、頑張っているときに、さりげなく助けてくれる男性は手放さない方がいいと思う! 彼女のことをちゃんと見ていないと、手助けはできないので。彼女の言動や表情の変化をちゃんと見ている人だと思う」(27歳・IT関連)

▽ あなたを助けてくれる男性は、付き合っても頼り甲斐があって守ってくれる彼氏になるはずです。

3. 些細なことも覚えていてくれる

男性は女性に比べて、ちょっとした会話を覚えていないという声も。それなのに、あなたが話した些細なことを覚えている男性は、誠実にあなたのことを思っている証拠!「この前○○って言ってたじゃん」と覚えていてくれる男性は愛情深い人です!

「チラッと言ったことを覚えていてくれて『前にこう言ってたじゃん』と会話に出してくれる男性は、相手のことをきちんと大事にする人だと思う! 逆にそういう細かい部分をすぐ忘れちゃう男性は要注意」(26歳・美容関連)

▽ ちょっとしたことを覚えているのは「本当に好きな人だけ」という男性も多いので、それだけあなたのことを大事にしている証拠でもありますよね。

4. 明らかに特別扱いをしてくれる

他の女性とは明らかに違う対応をしてくれる男性は「大事にしてくれるから幸せになれる」という声も多数! 優先順位もあなたを一番に考えて、他の女性と明らかに違う特別感があるかどうか、彼の普段の言動を見直してみましょう。

「他の女性とは違う特別扱いをしてくれる男性は、付き合ったら幸せになれる! 仕事が忙しくても時間を作ってくれたり、ちゃんと連絡をくれたり、あなたのことを一番にしてくれたり。相手を不安にさせない男性なので手放さない方がいい!」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 誰にでも優しい男性もいいけれど、やっぱり彼女なら他の女性と違う「特別扱い」されたいですよね!

まとめ

こんな特徴に当てはまる男性は、付き合ったらハッピーな毎日を送れるという意見が集まりました! 不安になったり、振り回されたりする恋は卒業。今度こそ幸せな恋愛をするために、こんな特徴の男性を手放さないでくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm