男はここにキュンと来る! ドキドキする彼女の“夏服”姿

2020.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夏のデートは、体型がクッキリ出やすい夏服で登場することもあって「冬より着るものが難しい」と悩む人も多いのではないでしょうか。
ただ、女性が気にするポイントと、男性がキュンと来るポイントはけっこうズレがある様子。ここでは男性が見ているところを聞いてみました!


透ける生地の服

「この前彼女がデートに着てきた服が、胸元や肩の部分が透ける生地が重なったタイプの服でした。ただでさえドキッとしてしまうのに、動くとさらにドキッとしてしまいました」(27歳/建築関係会社勤務)

▽ シースルー素材の服は、男性にドキッとした気持ちを持ってもらいやすいようです。決して露出の部分を多くしなくてもチャレンジできるので、恥ずかしがり屋の女性でもトライしやすいのではないでしょうか。

スタイルがよく分かる服

「サイズが小さめでピタっとして、体型が分かる服のほうが男心は掴まれますよ。男は別にガリガリな子が好きなわけじゃなくて、ピタッとしてる服がいいんです。とにかく、ダボッとした服はやめて欲しいです」(25歳/金融関係会社勤務)

▽ スタイルに自信がないと、どうしても大きめのサイズで余裕がある服を着たくなりますよね。ただ、男性は別に痩せている体型を期待しているわけではないようです。なかなか冬では分からないような薄手でピッタリした服を見たときに、初めて気になる女性の体型をじっと見て、ドキッとしてしまうということなのでしょう。

ショートパンツやミニスカートの生足

「ストッキングより生足が見えるとドキッとしますね。ショートパンツやミニスカートは夏を楽しんでいる感じだし、そこから見える足が視界に入るとやっぱりドキドキしちゃいます」(26歳/アパレル関係勤務)

▽ ちなみに、足の太さより「メリハリ」「質感」がポイントだそうです。特に足首がきゅっとしまっているかどうかは大事だそうですよ。また、虫刺されのあとや傷があるとキレイに見えないのだとか。生足を出すときはメリハリと肌の質感は気にしたいところですね。

シンプルにジーンズにTシャツ

「女性のジーンズにTシャツ姿ってけっこう男はみんな好きだと思いますよ。気取らない感じで親しみやすいから、こっちも構えなくていいし、リラックスしてデートできる。こんな子だと結婚しても楽しそうだなって妄想が膨らみそうです」(28歳/飲食関係勤務)

▽ 男性も夏はジーンズにTシャツというファッションの人が増えるからこそ、同じ雰囲気で楽しめるのもうれしいというところのようです。ジーンズやTシャツはファッションに疎い彼でも共通の話題にしやすいので、会話も盛り上がりそうですね。

彼に選んでもらうのも手

「彼の好みが分からない」という場合には、デート中に彼の意見を聞いてみるのもいいでしょう。あえてアパレル系のお店が多い場所をデートに選んで、「ああいう服好き?」と聞いてみると意外なポイントが分かるかもしれませんよ。

2020.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

ebisu

Illustration by