この話を男性に振るのはNG! 男性が一瞬で萎える話題とは?

2020.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

出会いの場に足を運んでもなかなか恋愛に結びつかない! そう感じているならば、もしかしてこんな話題を男性に振っていることが原因かも?
こんな話を男性に振ってはダメ。男性が一瞬で萎える話題をお伝えしていきます。


(1)ステータスについて

・「A男くんの年収、1000万超えているらしいよ、すごいよね」

・「時計は何を付けているの? 車は何を乗っているの?」

▽ 男性のステータス=経済力と捉えている人が多いため、ステータスを匂わせたり、他の男性と比べようとする発言はタブー。少なからず他人と比べられて自尊心が傷つかない人はいませんよ。同時に、お金目当ての匂いもプンプン。

(2)自分の過去の恋愛事情

・「過去に○人と付き合ったんだけど……」

・「浮気する男は大っ嫌い! 元カレに浮気されたのよ」

▽ 過去に何人と付き合ったことがあるか、経験人数、どんな男と付き合っていたのか、そんな過去の恋愛話を聞かされて、いい気分になる男性はまずいないでしょう。むしろ、印象が大切な恋愛にとって、過去の恋愛話はあなたの印象へ直結するので、悲劇のヒロインを演じるなんてご法度です。

(3)男という生き物の決めつけ

・「男って胸が大きい女性が好きだよね」

・「男はみんなマザコンでしょ」

▽ 女性のみなさんも、男性軍から「女ってこうだよな」と決めつけられたら、とても不愉快に感じますよね。性別関係なく、一人一人の個性を大事にすることができる女性が自然とモテる女性といえるでしょう。

(4)王子様を信じている発言

・「誠実でやさしい人がタイプなんだ」

・「連絡がマメで浮気しなくて、やさしい男性がタイプなの」

▽ 理想の男性のタイプを具体化しすぎて王子様要素をたくさん取り入れてしまっていませんか?「料理が上手で家庭的で、掃除も家事もうまくて美人でやさしい女性がタイプ」……こんなことを男性から言われたらどうでしょう。
「そんな女、いるはずない!」と思ったら、男女でのタイプの話に王子様要素を持ち出すのは禁止。男性のタイプは「お笑い好きの男性」など誰にでも当てはまりそうな要素を伝えたほうがモテます。

(5)窮屈な交際が予測できる内容

・「付き合ったら毎日電話をしたいし、毎週会いたいタイプなの」

・「異性と距離が近い人は無理なんだよね」

▽ 話していて「付き合ったら窮屈そう」と感じると男性はそそくさと逃げていきます。窮屈な交際=向上できない関係ですよね。束縛炸裂の発言や過度な恋愛気質が分かる発言、男性は聞き逃していませんよ。

まとめ

こんな話を振られた男性は一瞬で萎える確率大! いい感じになったのにお付き合いまで結びつかなかった、あるいは初対面の会話でうまくマッチングしないと感じている女性は、話題の内容を今一度見直してみましょう。

2020.07.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

もぐパン粉

Illustration by