みんなやったことある? 実は男性がドン引きしている女性の行動4つ

2020.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

普段、過ごしている日常で何気なくやってしまうあの行動……女性なら一度は経験あるのではないでしょうか? でも、実は男性はドン引きしているようです……。


なぞの褒め合い

「社内の女子たちがいつも『Aちゃんの服かわいい』『Bちゃんだって似合っているよ』となぞの褒め合いをしています。40代の女上司に向かって『20代に見えますよぉ』と言っていたときは、恐ろしかった。本音に感じたことがないですが、あれってわざとなの?」(29歳/金融)

▽ いいえ、それは立派な女子のコミュニケーションです。わざとでもなければ、あながちウソでもないということ。こうして気分をあげて盛り上がるのは女性ならではかもしれません。
褒め活という言葉もあるほど、女性同士の褒め合いは美意識を高めるためのエッセンスなのかもしれません。

スマホを手放せない

「仕事以外はずっとスマホをいじっている女性。社食でも同僚と話しながらスマホをいじっていたり、僕が話しかけてもスマホをいじりながら、ながら返事をされたときは『コイツ、モテねぇな』と思ってしまいました」(26歳/IT関連)

▽ 気付いたらスマホをいじっている女性も多いのでは? 暇さえあればLINEを開かずにはいられない、SNSを覗かずにはいられない、そんな衝動に駆られる女性は場所と時間を意識して制限する必要があるかもしれません。

手洗い後、ハンカチ代わりに髪の毛

「トイレから出てきた彼女の髪の毛がいつも濡れていて不思議に思っていたのですが、手洗い後、ハンカチではなく髪の毛を触って拭いていたことが判明。不潔なイメージを抱いてしまい冷めました」(24歳/公務員)

▽ 女性の印象は、容姿ではなく清潔感。不潔なイメージが抱かれると命取りになります。なので、髪の毛をハンカチ代わりにするなんて一発アウト。いっそトイレから出て彼にハンカチを借りたほうが衛生的、かつ清潔感が保たれたことでしょう。

レジの前でポイントカード探し

「付き合いたての彼女と買い物に行った時、店員さんから『ポイントカードありますか?』と言われ、『多分、あります』とずっと財布の中を探していました。後ろにもたくさん並んでいたので『もういいじゃん』と言うと『よくないよ! 今日ポイント二倍デーなんだから』と言われた」(26歳/保険)

▽ 後ろにたくさん並んでいるのにお構いなしでポイントカード探しに夢中の彼女。彼曰く、周りを見れない、空気を読めない、自分の事しか考えられない、そう思った時点で、恋愛対象から外れるとのことなので要注意。

まとめ

これらは、筆者も過去についやったことがある行動や周りの女性で目撃したことのある行動があげられ、思わずクスっと笑ってしまいました。
ですが、男性からすると笑えないどころかドン引きするそうなので、気を付けましょう。

2020.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

いしいぬ

Illustration by