見た目より心! 男性が思う「本当にステキな女性」とは

2020.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性から一目置かれるような存在になりたいと思ったとき、自分磨きを始める女性は多いかと思います。髪型やメイクを研究したり、モテる友達の行動を真似したり……と、ちょっとした工夫で印象は大きく変えられるでしょう。
しかし、本当に魅力ある女性になるためには、見た目を変化させる以外にも気をつけるべきポイントがあります。今回は男性たちに、「ステキな女性だな」と感じたエピソードを聞いてみました。

所作がキレイ

「ものを置くときや食事をするときなど、所作がキレイな女性はステキだなと感じます。仕草というのはその人の素が出る部分だと思うので、普段の生活が垣間見えるというか……。どんなにキレイに着飾っている人でも、ふとした瞬間の挙動が雑だとあまり惹かれません」(29歳/金融)

▽ 美しい所作は、女性をより魅力的に見せてくれます。「誰も見ていないからいいや」ではなく、常に丁寧な所作を心がけることで癖をつけていきたいですね。

思いやりがある

「困ったときに『何か手伝おうか?』と声をかけてくれたり、ミスをして落ち込んでいるときに励ましてくれたりと、思いやりがある女性に惹かれます。見た目の好みは人それぞれだと思いますが、一番重要なのはやっぱり中身です。心があたたかい女性ってステキですよね」(27歳/IT関連)

▽ いつの時代も人気が高い、優しい女性。普段から周りをよく見ているからこそ、人の変化に気付き、思いやることができるのでしょう。

他人を悪く言わない

「職場の人の愚痴を振られたとき、『でもいいところもあるよ』『何か事情があるのかも』と決して悪く言わない同僚を見て、ステキだなと思いました。
女性に限らずですが、共通の敵がいるとつい話が盛り上がってしまうもの。その流れに安易に乗らない女性は、芯のある人だな、かっこいいなと感じます」(30歳/サービス業)

▽ 周りが言っているから私も……と流されてしまう女性も多いのではないでしょうか。根拠のない噂話や悪口に加担してもいいことはないので、きちんと自分の目で判断しましょう。

常に余裕がある

「常にどこか余裕をもっていて、頼もしさを感じる女性が職場にいます。急な仕事の頼みでも嫌な顔をせずに引き受け、しかもお願いした以上のことをやってくれるので尊敬! か弱さを感じさせる女性や、甘え上手な女性がモテるという説もありますが、個人的には魅力を感じません」(26歳/商社)

▽ その人がいるだけで安心できるような、余裕のある女性に惹かれるという意見も。相手によっては、「弱いところや隙を見せる」といったモテテクよりも効果的かもしれません。

まとめ

男性が思う、本当にステキな女性のエピソードをご紹介してきました。男性たちから人気のある女性は、同性から見ても魅力的ですよね。
外見を磨くのもモチベーションアップになりますが、同時に内面も磨くことで、さらにステキな女性に近づけるはず! 周りから好意的に思われたいという女性はもちろん、もっと自信を持ちたいという人も、今回ご紹介したポイントに気をつけてみてくださいね。

2020.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介