人生のターニングポイント!? 彼氏ができるときに起こりやすいサイン

2020.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

入学、卒業、就職、結婚など……人生にはいくつかのターニングポイントがありますよね。その中でも「運命の相手に巡り合うタイミング」は、男女ともに気になるはず。ぜひそのサインを見逃さないようにしたいですよね。
そこで今回は「彼氏ができるときに起こりやすいサイン」についてご紹介します。


1. 人の幸せを素直に喜べるようになる

「少し前まで友達に彼氏ができたり、結婚報告をされると複雑な気持ちになっていたんです。一応『おめでとう』とは言うけれど、『どうせすぐ別れるんじゃないの?』とブラックなことばかり考えていました。でもあるときから悟りを開いたのか、友達の幸せが受け入れられるようになり、それからいまの彼と知り合って、すぐに交際しました」(30代/営業事務)

▽ 周囲の幸せを喜べるって、自分の中で何かが変わった証拠。毒気が抜けて柔らかくなるので、男性もあなたに寄り付きやすくなります。また、あら探しや敵対心がなくなると、男性のいいところが見つけやすいはず。そのため自然と彼氏ができる流れへと導かれますよね。

2. イメチェンやオシャレをしたくなる

「ずっとロングヘアだったのですが、急に髪が切りたくなって。バッサリショートにしたら、運気が変わったのかモテはじめるようになりました」(20代/広告)

▽ イメチェンやオシャレをしたくなるのは、「変わりたい」と思っているサイン。見た目を「なりたい自分」に変えると、同様に中身にも変化が訪れるはず。それにあなたのイメチェンにドキッとした彼が、声を掛けてくる可能性も高まりますよ。

3. 恋愛以外に目が向く

「ずっと彼氏がほしすぎて、合コンやマッチングアプリばかりしていた。でもあるときふと『もう当分彼氏はいいかな』と思って。恋活はやめてジムに通いはじめたんです。そしたらそこで知り合った男性と意気投合し、付き合うことに。人生って何があるかわからないなって思った」(20代/接客)

▽ 「彼氏がほしいと思っているうちは、なかなかできない」とは言いますが、ひとつのことに執着しすぎると焦りも生まれます。その焦りが男性に伝わると、交際前から引かれてしまうのかも。「恋活、うまくいかないな」と思ったら、一度離れることも大事ですよ。

4. 人に会いたくなる

「もともとインドア派なんですが、24歳くらいのときにふと『このまま仕事ばかりの生活ってどうなんだろう……』『もっと人と会いたいな』って思ったんです。それで疎遠ぎみだった友達と会うようになって、合コンにも呼んでもらえることに。そこでいまの旦那と出会ったんですよね」(30代/主婦)

▽ 人に会うって気力も体力も使いますよね。それでも「誰かに会いたいな」と思うのは、何か違うことがしたい証拠かも。それにいろんな場所へ行けば、必然的に出会いも増えます。この前向きな気持ちがあれば、新しい恋もすんなり受け止められるのではないでしょうか。

2020.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367