意外や意外!? 食べるの大好きな食いしん坊女子がモテるワケ4選

2020.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな男性と食事するとなると、緊張しているせいもあっていつもより少ない量で満足したり、お腹が空いてても少食のふりをした経験ってありませんか。
実は男性ってたくさん食べる女性のことをステキだなと思っているんですよ。では食いしん坊な女性がモテる理由って具体的に何なのでしょうか。見ていきましょう。


食べてるときの笑顔がかわいい

「たくさん食べる女性って、自分の感情に素直な人が多い気がします。無邪気でいい意味で子どもっぽいと言いますか。幸せそうにいろんな料理を食べる姿を見ると嫌になるなんて、男性同士の会話で聞いたことがないですね」(27歳・男性・営業職)

▽ たくさん食べてる様子を見て、その人の性格まで見通しているなんてこの男性は相当やり手ですね。筆者の知人でも食いしん坊さんがいますが、食べてるとき終始笑顔な気がします。太るのを気にして嫌な顔をしているより、積極的に食べて幸せいっぱいになるほうがモテるなんて、こんなうれしい話はありません。

いろんなお店へ食べ歩きできる

「食いしん坊な人って基本好き嫌いないですよね。僕も食べるのが大好きなので、あそこのお店おいしいよとか、隣の駅にできた新しいお店がおいしいらしいから行ってみようとか、気軽にデートに誘えるのも魅力の1つかと」(25歳・男性・営業職)

▽ 食べるのが好きな男性もそうでない男性も、相手が食べるのが好きということを知ってれば、デートに誘いやすいのかもしれませんね。初デートに誘うのってやっぱり緊張しますから、いい意味でハードルが低くなれば、いろんな人とデートして最終的にステキな男性と付き合える幸せな結果が待っているかも。

育ちの良さを感じる

「大食い選手権に出るほど大食いなのは別ですが、一般的な女性よりたくさん食べる人ってだいたい食べ方がきれいなんですよね。そこから育ちの良さを感じるといいますか。もっとこの人のことを知りたいと思うようになります」(28歳・男性・運送業)

▽ きれいに食べる食いしん坊さんは女性から見ても好印象ですよね。ただたんに食べてるだけでなく、その人の礼儀の良さを感じられて、自分もそうなりたいと見習いたくなります。

料理が上手

「食いしん坊な女性って外食も好きだけど、自分で料理するのが得意な人が多いです。僕は全く料理ができないので、家で自炊した料理がおいしいと、それだけで心ときめきます。そのせいか、あんまり食に興味がない女性に惹かれないですね」(24歳・男性・IT関連)

▽ 食べるのが大好きな食いしん坊さんは、外食はもちろん自宅でのご飯もおいしくいただきたいもの。そのため料理上手さんが多いみたいですね。そんな家庭的な一面をみれば男性側は将来のことをイメージし、こんな人と結婚したいなと思ってくれるのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか。たくさん食べる女性って、女性の想像している以上に男性から好意的に見られているのがわかりましたよね。とは言っても食べすぎは御法度。食費がかかるんだろなー、とかマイナスイメージを植え付けないように注意して、自分の食べたいものを心ゆくまで楽しんじゃいましょう。

2020.07.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by hamunida

東京在住のフリーライター。絵・体を動かすのが大好きなアラサー女子。

もぐパン粉

Illustration by