つい束縛気味に!?「彼女に本気惚れ」の男性がしてしまうこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.07.25.Sat

結婚するかもなんて真剣に思える相手ってなかなか見つからないですよね。男性にとって、「普通の彼女」と「本気で惚れている彼女」の違いはあるのでしょうか?
ということで今回は、「彼女に本気惚れのときにしてしまうこと」を男性の皆さんに聞いてみました。

彼女に本気惚れのとき、してしまうこと

ペアのものを買いたくなる

彼女とお揃いなんてかっこ悪いと思っている男性も多いようですが、大好きな相手ができるとその価値観が変わるのです。

・「以前はペアグッズを持つなんて恥ずかしいと思っていたけど、彼女と付き合ってから『これ、二人で持ったら良さそ~』なんて商品の前でニヤニヤすることがあります。本気で好きな彼女だとこうなるんだなとペアグッズを見直しましたよ」(WEBコンサル/25歳・男性)

▽ ついに浮かれたカップルの気持ちがわかったようですね。お揃いのものを持つだけで幸せなのです。

思い出の写真を撮りたくなる

社会人になると写真を撮る機会が減りますよね。でも、彼女がいるだけでなんでも残しておきたくなるのです。

・「今の彼女にはいずれプロポーズしたいと思っている。出かけた先などで二人の写真を撮りたくなって『これも大切な思い出! もしかしたら結婚式でプロフィール動画に使えるかも?』とまで考えてしまう。こんなに写真を撮りたくなったのは学生の頃以来です」(法人営業/28歳・男性)

▽ 食事や風景も二人一緒なら大切な思い出ですよね。次は家族写真になるかもしれません。

彼女の家族が気になる

もしかして奥さんになるのかも、と未来が見えてくると必然的にいろいろなことが気になりだします。

・「もし結婚したら彼女のお父さんと仲良くできるのかな、など本気で思うようになった。こんなふうに彼女の両親のことを考えたのは初めて」(住宅メーカー営業/32歳・男性)

・「彼女は付き合っていることを両親に伝えている。『僕のこと、どう思われているかな? デートで帰りが遅くなると感じが悪いよな……」なんて彼女の家族からの評価を真面目に気にしている」(公務員/30歳・男性)

▽ 彼女のことを大切にしていればちゃんと家族にも伝わるはず! 将来も仲良くしたいですね。

ちょっと束縛気味になる

誰にも取られたくない! そんな気持ちになってしまうほど大好きな証拠かもしれません。

・「過去の元カノに対しては『お互い自由にやろうぜ!』みたいな感じだったけど、今カノのことは好きすぎて『飲み会? 行かないでよ』とか束縛気味になってしまう」(アパレル系バイヤー/25歳・男性)

・「彼女がモテるので、実はかなり心配している。『職場にはどんな人がいるの?』とか細かいことを聞きすぎてしまう」(福祉関係/27歳・男性)

▽ 彼氏さんが可愛いヤキモチをやいてくれるのはうれしいかも。末永くお幸せに……。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」