一見ふたりの仲は安泰そうでも…見逃してはいけない危険サイン4つ
彼とうまくいっている気がするけど、不安や不満を感じている、なんてことはありませんか? 一見ふたりの仲は安泰そうでも、じつは気持ちのすれ違いや愛情不足といった問題が隠れ潜んでいることがあるかもしれません。
今回は、そんな見逃してはいけない危険サインを集めてみました!
ふたりの仲の見逃してはいけないサイン
1: “仕事が忙しい”をよく口実に使う
“仕事が忙しい”というのはたしかに本当かもしれません。
でも彼がまるで、その一言でなんでも許されると思っているようなところがあるのなら、ふたりの関係を良く考え直してみるべきでしょう。もちろん仕事は大切です。でもだからといっていつ、どんなときでも言い訳に使っていいものでもないはず。
本当に仕事がデキる人は、忙しくても、ちゃんとその分埋め合わせを考えてくれるし、あなたに寂しい思いをさせようとはしないでしょう。
2: 何かと小さなウソをつくことがある
付き合うからには正直になんでも打ち明けてほしいし、ウソなんてついてほしくないと思いますよね。でも人によっては、“これくらいのウソ、大丈夫だろう”と思って、軽い気持ちでウソをつく人もいるんです。“誰と飲みに行った”、“忙しい”、“小さなことでもウソが積み重なる”と、やはり不信感につながります。
どんなに優しくても、何かとウソをつく習性があると、そこからどんどんほころびが出てきて、やがて修復不可能な溝ができそうです。
3: いつも自分ばかりデートのプランニングをして、彼は何も考えない
ふたりの関係は一緒に育ててゆくものなのに、彼は一切無頓着で、デートのプランニングもいつもあなた任せ……というのはちょっとさみしい気がしませんか。“君の好きにしていいよ”と彼は言うかもしれませんが、そんな一見、理解があるようなセリフには騙されないで!
あなたのことを本当に大切に思い、ふたりの関係を育ててゆきたいと思っているなら、積極的にデートプランニングをしてあなたを喜ばせたいという気持ちが見えるはずです。
4: 友だち関係は広いけど会わせてくれない
交友関係が広い彼は飲み会のお誘いもよくあるし、女友だちもたくさん。
恋人になったら友だちにもどんどん紹介してくれるのかと思いきや、そうでもないっていうのは心配ですよね。どうして恋人を堂々と友だちに紹介しようとしないのでしょう?
ひょっとしたら知られたくない人でもいるのかもしれません。彼の交友関係も知っておきたいのに、積極的に会わせてくれないというのは何か理由がありそうです……。
まとめ
彼とはケンカもなくて順風満帆、と思えるかもしれません。
でもだからといって、安心しきっているとあとで大変な目に合うかもしれません! 誤魔化したりしないで、ちゃんとした信頼関係を築けているか、隠しているようなことはないか、きちんと見極めることが大切です。