男性が彼女を見て「気にしすぎ…」と思うこと4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.07.25.Sat

男性は女子の些細な悩みについては理解できないと感じてしまうもの。「そんなことで?」と思う内容でも女子には大きな悩みであるように、男女の考え方や受け止め方などによって、感じ方に差があるのかもしれません。そこで、男性には理解不能な彼女の気にしすぎだと思うことをご紹介します。

・メイクや髪型の乱れ

「彼女はメイクや髪型に関してこだわりがあるらしく、うまくいかなかった日はとても不機嫌になります。でも男の俺からすると普段と何も違いはないんですよ? だけど彼女の中では何かが大きく違うらしく、『今日のメイク全然上手にできなかった』など愚痴をこぼしています。そんなに気にしすぎなくても、男はちょっとした変化くらいでは気づかないんですけどね」(飲食店勤務・34歳)

▽ 女子にとって身だしなみは何よりもこだわりを持っている部分。アイラインが曲がったり前髪が上手にまとまらなかったら、それだけでその日のテンションがガタ落ちです。ですが男性にはそんな少しの変化はわからないので、何をそこまで悩んでいるのか理解し難いようです。

・女の子との絡み

「嫉妬深い彼女は、僕が少しでも女の子との絡みがある仕事や飲み会があるとなると、すごくやきもちを妬きます。下心とか全くないし彼女一筋であることを伝えているのに、やたらと疑ってくるんですよね。
生きている上で女の子との絡みなんていくらでもあるじゃないですか? もう少しどっしりと構えていてほしいですね」(営業・28歳)

▽ どうしても嫉妬する気持ちを抑えきれない彼女の気持ちもわからなくもないですが、彼女としてもっと自信を持ってOKだと思います。あまりやきもちを妬かれすぎると男性は疲れてしまうので注意しましょう。

・心配性すぎる

「俺はけっこう危機感がないというか、焦ったり心配することがないんです。そのせいで遅刻したり支払いの期限を過ぎてしまうこともよくあるのですが……。その反面彼女はものすごく神経質で心配性。
俺の生活を見ていると心配になることが多すぎるらしく、いつも怒られたり過剰に心配されますね。俺もいい大人だしさすがに限度はわかってるから、そんな心配されなくても大丈夫なんですけど」(営業・35歳)

▽ 性格が正反対のカップルにはありがちなことですよね。心配性な彼女と全く気にしない彼氏。何かと衝突することも多いかもしれませんが、案外バランスが取れていて相性がいいかもしれません。

・SNSでの評価

「彼女がインスタでの評価をすごく気にしているんですよね。いいねが少ないだのコメントが少ないだの、俺にはサッパリ。そんなに気にしてストレスになるくらいならやらなきゃいいのに、それはできないんだとか。デートすると映えそうな写真を撮る手伝いをさせられたり、正直面倒です」(アパレル・33歳)

▽ SNSでどんな評価をされるかは、気にしてしまう女子も多いのではないでしょうか? フォロワーを増やしてたくさんいいねをもらいたい気持ちが強過ぎると、彼氏にまで迷惑をかけてしまうので気をつけて。

あれこれ悩みがちな女子ですが、男性はそこまで気にしていないことがほとんど。彼氏に呆れられないよう、自分自身を広い心で受け止めてあげるのが大切なことといえるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。