「年上の彼は頼れる」はウソ! ダメ男との恋で学んだ教訓【前編】 Googirlアンケート調査

2020.07.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

前回の記事では「ダメ男体験談」をご紹介しました! ダメ男との恋愛って本当に消耗しますよね……。しかし、どんな恋でも糧にするのが大人の女子というもの! 今回は、みなさんが「ダメ男との恋で学んだこと」についてご紹介します! これを知っていたら、もうダメ男には引っかかりません!


ダメ男に学んだ恋の教訓

彼女がいるのに他の女を誘う男は…

「彼女がいながら私を遊びに誘う人と付き合ったものの、結局すぐに別れた。一途に1人を大切にできない人と付き合っても幸せになれないと学びました」(20 - 24歳・大学生)

▽ 「彼女とは別れるから……」なんて近づいてくる男性は多いですが、本当に誠実な男性なら絶対に言わないセリフです! 付き合った女性としっかり向き合える男性こそ、本当にいい男ですよ。

自分のことを苦しめる人は…

「自分を苦しめる人はどんな人でもダメ。『この人と別れたら、もう他の人と付き合えないかも』とか『この人は私がいないと』とか思う必要なんて全然なし。悲しかったり苦しかったり、自分がやりたいことを我慢しないと一緒にいられない人なんて、一緒にいる意味ない」(25 - 29歳・会社員)

▽ 恋愛に苦労は不要! 自分らしくいられる相手と一緒にいるのがいちばん幸せなんです。

他の女の子にも優しい人は…

「誰にでも平等に接するのはいいことだけど、他の女の子にも優しい人はだいたい浮気する。今の旦那さんは他の女の子には興味ない人で本当によかった。彼女がいる間だけでも、他の女の子との接し方は変えないとダメ」(25 - 29歳・会社員)

▽ 彼女と他の女性との境界線が曖昧な男性と付き合うと、必ずといっていいほどトラブルが発生します。他の女性と距離を保って、ちゃんと彼女を特別扱いしてくれる男性と付き合いましょう!

地雷男の特徴

「極端に部屋が汚い、時間にルーズな男性は地雷。部屋や時間を丁寧に扱わない人間は相手も丁寧に扱えない。あと『ごめん』『ありがとう』『いただきます』が言えない人や、相手によって言わない人はダメ男の可能性大だと思う」(40 - 49歳・専業主婦)

▽ ダメ男は恋愛以外にもいろいろとだらしないものです。基本的な挨拶や感謝の言葉がない人にも要注意!

ダメ男とは時間勝負

「ダメな男とはすぐ別れるが吉! のめり込んだらおしまい」(20 - 24歳・公務員)

▽ ダメ男とわかったら早めに撤退! 長く付き合えば付き合うほど、精神的なダメージが大きくなりますよ!

年上だからといって…

「『年上=まとも』っていう発想は間違い! 小さな違和感を感じたらすぐ気にしたほうがいい。矛盾や嘘があるはず」(25 - 29歳・会社員)

▽ 「年上はしっかりしていて包容力があって……」などなど、年上男性に期待している女性も多いでしょうが、年上だからといって大人というわけではありません。平気で年下の彼女にお金を借りようとするダメ男もわりと多いんですよね。実際の年齢より精神年齢を見ましょう!

変化は期待しない

「ダメ男は一生ダメ男」(50歳~・会社員)

▽ ダメ男と付き合うことで「私が変えてみせる!」と責任感を発揮する女性も多いですが「ダメ男は一生ダメ男」です。結局その結論に至ってしまうんですよね……。

いかがでしたか? 後半でも、みなさんの「ダメ男に学んだ教訓」をご紹介していきます!

2020.07.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

azuma

Illustration by