汗だくでメイク台無し…。初デートでがっかりしたエピソード

2020.07.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

はじめてのデートは“自分史上一番可愛く!”と意気込んで臨むもの。しかし、予想外のプランに唖然としてしまった、という経験をお持ちのかたもいらっしゃるのではないでしょうか? これは男性側が、女性が喜ぶデートよりも自分が楽しいと思うデートを優先してしまう場合に起こりうる話のようです。そこで今回は、初デートでがっかりしたエピソードをご紹介します。


ガチガチのアウトドアデートだった

「スニーカーで来てね! と言われてスポーツでもするのかな? って思ったんですけど、割とガチめな登山をさせられました。ラフな格好の私に比べて周りはちゃんとしているし、中には登山用のステッキを持っている人も。初デートで登山なんて全然会話できないしゼーゼー言っている姿を見せなきゃいけないし、せっかくのメイクも台無しでした」(30歳/飲食業/女性)

▽ 軽めのスポーツをするくらいなら予想できますが、本気のアウトドアデートはできれば初デートでは避けたいですよね。山の選び方もとてもデートとは思えないですし、女性の朝は気合いを入れて準備をしているのにその努力が無駄になってしまうのは辛いです……。

服に匂いがうつるお店でディナー

「勝負服を着ているじゃないですかこっちは。なのに焼き肉屋で晩御飯だったんですよ。大衆居酒屋っぽい感じの内装だからムードもないし、ガヤガヤしてるし隣との距離も近い。服に匂いがつくなぁって思いながら食べるご飯は美味しく感じられなかった」(32歳/雑貨店員/女性)

▽ 焼肉が嫌なのではなく、店内の雰囲気が初デートっぽくなかったことが不満なんですよね。せっかくならゆっくりとした時間を過ごしたいですし、熟年カップルが行くようなお店のセレクトはもう少したってからでお願いします。

暑い夏に汗だくで公園デート

「気温30度を超えている日に外デートの時点でありえないんですけど、お弁当作ってほしいって言われたんですよ。公園で食べたんですけど、暑いから痛まないように保冷剤入れまくって、汗だくになりながらお弁当を食べて、これってデートなの? って感じでした」(28歳/事務/女性)

▽ 夏は涼しいところで汗をなるべくかかずにデートを終えたいですよね。汗でベタベタな体ではくっつけないですし、メイクが落ちているんじゃないか、匂いは大丈夫かなど色々と心配になってしまいそうです。

いきなりお家デート

「初デートって定番のデートスポットでも行くものだと思っていたのに、俺ん家くる? って言われました。外でデートするのが面倒なのかなって思うと悲しくなった。いきなりはないですよねさすがに。せっかくの初デートなのにって思ってしまった」(29歳/カメラ関係/女性)

▽ 初デートは特別感があるものなので、今後お家デートはたくさんできますし、思い出に残るデートをしたいですよね。初デートでいきなり家なんてがっついている感じがするので男性は避けようとしそうなものですが……。

まとめ

女性はデートの中でも一番気合いを入れるのは初デートだということを、男性にもっともっと理解してほしいですよね。女性が彼のために可愛い自分でいようと努力しているので、是非それにこたえるようなデートプランをお願いします!

2020.07.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

華山ゆかり

Illustration by