その彼、危険…。思い切って別れた方がいい彼氏の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.07.24.Fri

彼氏との関係に疑問を感じていても、情が移ってしまったせいで別れを告げにくい……ということもありますよね? でも、あなたの人生において彼が有害な人なら、早く別れた方が身のためです。そこで今回は、思い切って別れた方がいい彼氏の特徴をご紹介します。

支配的&高圧的であなたの自由を奪う

支配的で高圧的な彼氏といたら、自分らしさをなくしてしまいます。男子の中にはまれに、彼女を自分の所有物と勘違いをして、自分の思い通りにしようと謎にアレコレ彼女に命令をする愚か者もいますが、そんな命令は一切聞き入れる必要ありません。
あなたはあなたのものであって、誰のものでもありません。誰にもあなたを支配できないはず。何かとコントロールしてこようとする彼なら、早めに離れた方が身のためです。

自分のことは棚にあげる

自分のことを棚に上げて、あなたや他の人を責めるような、自分に甘すぎる彼に責任感があるとは思えません。悪いことをしても、たいして罪悪感がない、反省をしていないから自分のことを棚に上げられるんです。
自分に甘い人は、必ずと言っていいほど不都合になれば逃げたり、誰かに責任をなすりつけたりして知らん顔をしますから。
こういう彼は人として未熟です。こんな彼と一緒にいたら、安心感がないどころか、悲しいことの連続かと。

あなたのコンプレックスを茶化す

あなたのコンプレックスも含め愛してくれるのではなく、茶化したり、バカにして遊ぶのなら切った方がいいです。相手の立場で物事を考えられないから平気でひどいことができるんです。
彼からしたら冗談なのかもしれませんが、冗談って笑える話や言葉であって、誰かが傷つくような言葉は冗談ではありません。単なる嫌がらせですから。

精神年齢が幼すぎる

後先考えられない。その時の気分で守れない約束をしてしまう。自分のことで一杯一杯。都合が悪くなるとすねたり、だんまりになる。自分の非を認められず「ごめんなさい」の一言すら言えない……などなど、精神的に幼すぎる彼は、まだ誰かと交際するレベルではないかと。交際も人間関係なのでね。まともに人間関係を築けない人が、密な人間関係なんて築けっこありませんから。

交際したばかりで「愛している」と言う

彼氏に「愛している」と言われたら、多くの女子はうれしいはず。ただ、交際したばかりで、まだお互いのこともよく知らないうえ、信頼関係もたいして築けていない段階で、軽々「愛している」と言ってしまう彼なら危ないですよ。
簡単に「愛している」と言う男ほど、薄っぺらい愛情だし、浮気性だったりします。恋愛が続かない男ほど軽々「愛している」って言いますから要注意。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com