「この人私に興味がないんだな…」女性陣が察する瞬間

2020.07.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

一応デートまではいったものの、彼の言動から脈ナシを感じる瞬間ってありませんか? どんなにアプローチしても眼中にない態度を取られると、「彼を好きでいても未来がなさそうだな」と悟るものです。そこで今回は「『この人私に興味がないんだな』と察する瞬間」についてご紹介します。


イヤだと言っていることをすすめてくる

・「『あまりお酒が好きじゃない』と言っているのに、何度もすすめてくる人。私の気持ちはお構いなしな時点で『別に興味ないんだな』って察します」(30代/営業事務)

・「ホラー系が苦手だって言っているのに、初デートがホラー映画だったこと。イジワルで引いた」(20代/住宅)

▽ はっきり「苦手」「イヤ」と断っているのにムリにすすめてくる人って、結局自分のことしか考えていません。逆に本当にあなたを思っていたら、一番に気持ちを優先してくれます。もし周囲が無理強いしても「嫌がってるんだからやめなよ」とフォローしてくれますよ。

会話ドロボーをされる

・「私が『○○って歌手が好き』と言えば『俺はXXが好き! ボーカルの声がすごくいいんだよ!』など、人の話をことごとく奪っていく男性がいた。最初は彼って話し上手だなと思っていたけれど、だんだん感情が無になっていきました」(30代/サービス業)

▽ 会話を広げるのは大事ですが、人の話を聞かないのは問題ですよね。とにかく自分大好きで、他人に興味がないことが伝わってきます。

目線が…

・「私のことを褒めてくれるんだけど、デート中目線が胸や脚ばかりだった。『こりゃ体目的だな』と思ったら、案の定ホテルに誘われました……」(20代/IT)

▽ 男性はうまくやっているつもりでしょうが、チラ見って大抵バレているんですよね。「私というより、体に興味があるだけなんだな……」とドン引き。下心が見え見えで、もう二度と会う気にはなれないでしょう。

会話に恋愛要素ゼロ

・「彼を『カッコいいですね』と褒めたり、恋愛話をしてみても、サラッと友達や仕事の話に戻されたとき。さすがに『こりゃ脈ナシだな』って諦めます」(20代/公務員)

▽ 何とかそれっぽいムードにしようと一生懸命恋バナに持っていっても、毎度かわされたら「恋愛対象じゃないんだな」と痛感しますよね。ある意味ハッキリしていていいですが、彼が好きだと落ち込むかも……。

前に言ったことを覚えていない

・「前に出身地の話で結構盛り上がったのに、『そういえば○○ちゃんってどこ出身なの?』と同じことを聞かれたから。私に全然興味がないんだなって思ったし、ほかに遊んでいる女子が何人もいるんだなって気付いた」(30代/ネイリスト)

▽ 話を覚えていないのか、色んな女性がいて把握しきれていないのか……。同じ質問をされると、反応にも困りますよね。「彼と話せて楽しかったのは私だけだったんだな」とガッカリします。

2020.07.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

春風のの

Illustration by