誰にでも優しい男はわかりにくい! 本命女性への脈アリ行動

2020.07.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰にでも優しい男性って本音がわかりにくいですよね。それが当たり前の行動なのか特別な優しさなのか。脈アリを見極めるのは難しいものです。とはいえ、彼なりの特別な態度はちゃんとあるのです。


誰にでも優しい彼の脈アリ行動

1. ちゃんと注意もしてくれる

他人の良いところを見つけるのが上手な彼。「今日の服似合っているね」とか「昨日は仕事頑張ってたね」など褒め上手でもあります。
ただし、褒めるだけなら優しい彼にとって当たり前の行動です。反対に、本気で好きになっている女性には、良い所だけ伝えて終わるのではなく「〇〇も似合うんじゃない?」とか「この仕事はこうした方がいいよ」なんてアドバイスや注意もします。相手をシッカリ見ている彼だからこそ細かい事も伝えてくれるのです。

2. 全力で味方してくれる

仕事で失敗しちゃった……。そんな時、優しい男性は「大丈夫だよ、誰にでもあることだから」なんて慰めてくれます。落ち込んでいる人を見ると放っておけないのです。
ただし、そんな彼も好きな彼女のためなら強気です。「〇〇ちゃんは悪くないよ! それは上司さんがひどいよね」なんて味方してくれるでしょう。争いごとが嫌いな優しい彼ですが、本命女性のためなら勇気を出して全力でかばってくれるのです。

3. 過去の話を覚えている

優しい男性は会話上手です。相槌しながら聞いてくれたり、冗談を言って場を盛り上げたりコミュニケーションも気が利きます。そのため誰と話していても楽しそうに見えることでしょう。
そんな彼ですが、本命女性との会話は真剣さが加わります。集中しているので、内容もキチンと覚えています。おしゃべりしていると「以前話していた〇〇だけど」なんて、ずっと前のことも覚えていてくれるかも。目の前のことだけでなく、過去の話を覚えてくれていたら脈アリ率は高め!

4. 「僕の話」もする

人の話を聞くのが得意で、相手の話にウンウンと頷いている優しい彼。自分の事はほとんど語らず相手の話に耳を傾けます。
そんな優しい彼も、好きな女性の前ではやっぱりアピールしたくなります。“僕のことをわかってほしい!”という気持ちが強くなるからです。普段は自分のことをほとんど話さないのに「僕は〇〇が大好きで」など語ってくるかもしれません。

5. 会話に質問が多い

優しい人は、誰とおしゃべりしていても話を合わせます。本来はとても穏やかなのですが、本気で好きな相手のことは気になってしまう様子。好意ある女性に対して無意識に質問が多くなってくるでしょう。趣味やプライベートのことを聞いてきたり、「〇〇ちゃんはどう思う?」なんて意見を求めてくることも。控えめな彼なのに、ちょっと積極的な質問もしてくるのが脈アリ行動です。

2020.07.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

ebisu

Illustration by