この子を俺のものにしたい! 男性が焦りを感じた瞬間って?

2020.07.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いままで脈ナシだった気になる彼から、突然告白されたら最高にうれしいですよね。なかなか難しいかもしれませんが、「押して押して引く」の駆け引きができれば彼を落とすことができるかもしれません。
そこで今回は「『この子を俺のものにしたい!』と男性が焦りを感じた瞬間」についてリサーチしてみました。


実はモテると知って

「ずっと仲がよかったA子が、実は男から人気だったと知ったとき。A子がそういう目で見られていることにイラっときたし、『俺のほうがA子のことをよく知っているし!』と変な独占欲が生まれてしまった」(20代/住宅)

▽ 女友達がモテると知って、はじめて自分の気持ちに気付く人もいます。特に男性ってレアものに弱い傾向があるので、なかなか手に入らないとなるとより燃え上がるのかもしれません。
「好きな人に愛されたいだけだし、いろんな男にモテても仕方がない」と思う人もいるでしょうが、彼を夢中にさせるといった点ではモテ女子のほうが有利かもしれませんよ。

急にフットワークが軽くなった

「俺にアプローチしていた女子が、ある日突然フットワークが軽くなった。いろんな男と知り合っていく姿を見たら、急に独占欲がわいてしまって。あわてて告白して交際したことがあります」(30代/営業)

▽ 「男性は追われると逃げたくなる生き物」とは言いますが、裏を返すと「逃げられると追いたくなる」とも捉えられます。意中の彼となかなか進展しないようなら、一度距離を置いてみるのも作戦のひとつ。「あんなに好き好き言っていたのになんで!?」と、彼のほうから興味を持ってくれるかも。

毎日が充実している

「元カノを振った直後は、結構頻繁にLINEが来ていたんだよね。でもある日パッタリ連絡が来なくなって。疑問に思って元カノのインスタを見たら、充実した毎日を送っているみたいで。その瞬間、『俺のものなのに!』と独占欲がわいてしまいました」(20代/IT)

▽ 自分勝手と言えばそれまでですが、楽しそうな元カノを見て焦りが生まれる男性も少なくありません。そもそも元カノのSNSを見てしまう時点でかなりペースが乱されていますよね。まだ元カレが忘れられない女性は、まずは彼への束縛や依存を断つべき。そのほうが復縁できる可能性は高まりますよ。

ほかの男子にも優しい

「いつもニコニコ接してくれるBさん。正直『俺に気があるのかな』なんて調子に乗っている部分があったんです。でも複数人での飲み会の際、誰にでも平等に優しい姿を見て驚いた。それ以来『どうしたら彼女と付き合えるんだろう』とばかり考えるようになりました」(20代/医療系)

▽ 男性って優しくされると、「俺って好かれているんだな」と勘違いしやすい傾向にあるのかも。そのためほかの人にも平等に接していると知ったとき、急に独占欲が生まれるようです。あえて彼だけを特別扱いしないのもテクニックのひとつかもしれませんね。

2020.07.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

春風のの

Illustration by