せめて理由を教えて! フェードアウトする男性の本音

2020.07.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いい感じだったのに急に連絡が取れなくなった。付き合っていると思ったのに自然消滅に……。
このように理由も告げずに関係を終えようとする男性も少なからず存在します。そんな彼らに、その言いにくいフェードアウトの理由を教えていただきました。


フェードアウトする男性の本音

1. ケンカしたくないから

平和な関係でいたいと望むのはいいことです。でも男女なら、多少のケンカは覚悟したいものですが……。

・「彼女とちょっとした言い合いになったのですが、ずっと機嫌を直してくれなくて……。女性の怒ってる姿を見るのが苦手なので急に会えなくなった」(団体職員/30歳/男性)

・「弱気な男と言われると思いますが、僕は恋愛でも仕事でもケンカができないタイプです。彼女のイライラが多くなったので逃げ腰になって連絡できない」(福祉関係/23歳/男性)

▽ ケンカを乗り越えると仲が深まるものですが、なかなか勇気が出てこないようですね。

2. マンネリだけど言えない

どんなカップルにもマンネリ時期はあります。彼女が理解してくれないというパターンも。

・「彼女が完璧主義なので、倦怠期という気持ちを受け入れてもらえなかった。ハッキリした原因はないけど、ただ離れていたい時期もあると理解してほしい」(不動産営業/27歳/男性)

・「彼女がベタベタ過ぎて疲れたから。マンネリだと伝えても『浮気でしょ!』とか反論されそうなので、距離を置いている」(プロダクト設計/32歳/男性)

▽ 好きなら会って当然と思うものですが、男性には一人の時間が必要な時もあるようです。

3. 彼女の発言が重かった

決して嫌いではないけれど、期待に応えられないと思うと連絡すらできなくなることも。

・「付き合ってまだ1か月なのに、結婚をちらつかせる発言が多すぎて楽しめなくなった。かわいくて性格もいい女性だったけど、どう対応していいのかわからなくなって返信できず」(商社コンサル/30歳/男性)

・「男なら○○であって当然など、彼女の求める理想の彼がとんでもなくハイレベルだったから。そんな王子さまみたいな男はいない、と感じ逃げてしまった」(ECサイト管理/28歳/男性)

▽ 女性側から求められるものが大きいと男性は引いてしまうのかもしれませんね。

4. 多忙過ぎて動けない

信じられないほど忙しい時期はあります。単純に彼女のことをかまっていられないという状態。

・「僕はもともと、一つのことに集中してしまう性格。仕事が急激に忙しくなった時、彼女に返事する余裕すらなかった。決して嫌いになった訳じゃないけど……」(サーバー設計/34歳/男性)

・「仕事のストレスがいっぱいで彼女にも優しくできなくて。そっとしておいてほしいのに通じなかったので、無視してしまった。僕も悪かったけど察してほしかった」(接客業/23歳/男性)

▽ 彼もフェードアウトする気はなかったかもしれませんね。連絡が途絶えた時は、少し待つ余裕が大切のようです。

2020.07.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by