惚れちゃう! 男性が「いい女だな」と夢中になる女性の話し方4つ

2020.07.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

話をしていて「素敵だな」と惹かれる女性を好きになる男性は多いもの! 逆に見た目がタイプでも話をしてみて「ガッカリ」と冷めることもあるそうです。男性が惚れてしまう「話し方」とは、一体どんなものなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「いい女だなと夢中になる女性の話し方」をご紹介します!

1.○○してくれたらうれしいな

いい女は「お願い上手」という声も多数! 何かして欲しいときに「○○してよ」ではなくて「○○してくれたらうれしいな」と言い換えるので「やってあげたい」と思われるのです。男性は何かをしてあげて喜んでくれる女性を好きになるものです!

「電話に出てよ! ではなくて『声が聞けたらうれしいな』とか『ご飯行こうよ』ではなくて『一緒に食事行けたらうれしいな』っていう女性はモテる。何かしてあげて喜んでくれる女性は好感度高いし、どんどん好きになっちゃいます」(28歳・IT関連)

▽ ○○を取って欲しい、より「○○を取ってくれたらうれしいな」と可愛らしくお願いできる女性を目指したいですね!

2. 相手のいいところを褒める

相手のいいところを見つけて、どんどん褒めてくれる女性は「惚れる」という意見も目立ちました! 褒められると承認欲が満たされるので「彼女といると最高に楽しいな」と思うようになり、惚れ込んでしまうことが多いそうです!

「ちょっとしたことも褒めてくれる女性といると、自信が持てるし、自分のことを見てくれているのがうれしくて好きになっちゃいます! 具体的に○○なところが素敵、かっこいいと言動を褒められたらうれしい」(27歳・メーカー勤務)

▽ 自分のことを褒めてくれる人を嫌いになる人はいません! とはいえお世辞は禁物。本当にいいなと思ったことを伝えましょう。

3. 自分の話ばかりしない

会話をしていて、自分の話ばかりの女性は「疲れる」という声も! やはり好感度が高いのは「聞き上手」な女性です。彼の話を引き出して「それでどうなったの?」「うんうん」と笑顔で話を聞いてくれたら「もっと話したい」と夢中になってしまうのだとか!

「こっちが話をしているのに『私は〜』とすぐに自分の話に持っていって、主役になりたがる女性はゲンナリしますよね。モテる女性は話を聞くのは上手い。笑顔で『うんうん』と楽しそうに聞いてくれるから、もっと話したいと思う」(29歳・会社経営)

▽ 自分の話に興味を持って聞いてくれるだけでも「受け入れてくれている」とうれしくなるもの! また会って話したくなりますよね。

4. 喜びの表現は大げさに

うれしいときに「わ〜!」と大げさに喜ぶ女性は「見ているこっちまでうれしくなる」と好感度大! 喜びや驚きの表現はわかりやすくすると、子供みたいで可愛らしいし、彼の面白い話を聞いて喜ぶ姿は微笑ましく見えるものです!

「話をしているときに、喜びや驚きの表現が大げさな女性って可愛い。自分が何かしたときに『わ〜! うれしい!』と笑顔で喜んでくれると、こっちも幸せな気持ちになる。リアクション上手な女性はいい女だなって思う!」(28歳・広告代理店勤務)

▽  何かしてもらったときに、どれだけ喜びを表現できるかが大切! もっと喜ばせたいと思わせるのが「いい女」なのだとか!

まとめ

こんな話し方をする女性は「もっと話したい」「また会いたい」と男性陣の心を掴む傾向にあるようです! 会話をしていて「いいな」と好感を持たれる魅力的な女性を目指してみてはいかがでしょうか?

2020.07.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介