これで選ばれる女に! 彼の本命になるために試したいこと4つ

2020.07.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

都合よく呼び出されたり、思わせぶりな態度をとられたり……。彼を好きだから我慢しているけれど、心では泣いている女性も多いはず……。
そこで今回は、彼の本命になるために試したいことをご紹介します。選ばれる女性になり、幸せをつかみましょう。


1. 関係性を確認する

まずは、彼とあなたの曖昧な関係をはっきりさせましょう。そうはいっても、友達のままでいたいとか、関係性が変わってしまうのが怖いとか、切なく悲しい思いを抱えた女性も多いはずです。
そんなあなたに私が伝えたいことは、その曖昧な関係は永遠に続くものではないということ。このまま曖昧な関係を続けていても、そう遠くはない未来に彼は彼女をつくるか、あなたに代わる女性を見つけるでしょう。
それなら今のうちに彼との関係性をはっきりさせ、曖昧な関係と決別するべきです。あなたの心がこれ以上擦り減ってしまわないうちに、何らかの行動を起こしましょう。

2. 彼の都合ばかり優先しない

本命の女性には事前に予定をきくのに、本命でない女性に対しては「今、何してる?」と自分の都合を優先させ、深夜にでも呼び出す男性は多いものです。
そんな自分勝手な呼び出しに「好きな人の誘いだから」とすぐに応じてしまうのは危険です。無理に時間を作って会いに行くのではなく、別の日を提案しましょう。
他にも、お酒を飲んで酔っぱらって連絡してくる男性にも要注意です。その連絡が一度きりならお酒の力を借りて連絡したとも思えますが、何度も続くようではキープ扱いされている可能性が高いでしょう。

3. 必要以上にこびない

彼にこびたからといって、本命になれるわけではありません。むしろこびない女性ほど追われる恋愛に恵まれ、本命に選ばれるものです。
また彼の気を引きたいがために寂しい顔をしたり、他の女性に嫉妬したりするのも意味がないのでやめましょう。
彼の前ではこびたり、駆け引きしたりせず、明るくて一緒にいると楽な女性でいることを心掛けたいですね。

4. 自分が一途になる

最後に、あなた自身が一途になることも忘れてはいけません。彼の本命になりたいと願うなら、寂しさを他の男性で埋めようとしたり、あなたに好意を寄せている男性をぞんざいに扱ったりしないで。
彼に対する一途な思いは、彼にもきっと届くはずです。彼がその気持ちに誠実に応えてくれたなら、答えがNOであってもあなたは受け入れられるでしょう。

それでも彼の本命になれなかったら?
彼の本命になるためにいろんなことを試しても、彼の本命になれないこともあるでしょう。でもそれは本当に悲しいことでしょうか?
恋というのは、相性やタイミング、価値観などさまざまな要素が重なって成就するものです。その恋が実らなかったからといって、自分自身を否定する必要はありません。彼の本命になれなかったとしても、何らかの要素が足りなかった、ただそれだけのことなのです。
そして、今回ご紹介した4つを実践できる女性なら、彼ではない男性の本命になれるはず。選ばれる女性を目指し、素敵な恋を追い求めましょう!

2020.07.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。